ニュース
2007年10月25日 20時35分 更新

「ファンタテニス」でクラブチャット機能を実装。ハロウィンイベントも

 ソリッドネットワークスが運営する「ファンタテニス」にて、あらたなチャット機能として「クラブチャット機能」が実装された。これにより、これまではメッセンジャーでしか連絡を取り合うことができなかったクラブメンバーとも、同じクラブ同士であれば、どこにいても会話をすることができるようになる。

 またチャット機能として、1対1会話が実装された。これまでのチャットは、その場にいる全員もしくは試合前に同じチームの人との会話のみだったが、この機能が実装されたことにより、指定したキャラクターとの会話ができる1対1での会話が可能になった。なお、会話をしたい相手が別チャンネルにいる場合は、1対1会話をすることはできないので注意しよう。

画像画像

 なお「ファンタテニス」では、ハロウィンイベント「パンプキン・ランデブー」が開催される。期間は10月25日午後3時〜11月8日正午まで。

 イベント期間中に、ガーディアンバトルのトゥインクルタウンなどに出てくるガーディアンから手に入る「パンプキンパイ」というアイテムを2個以上集めた人に、装備アイテム「パンプキンハット」がプレゼントされる。また「かぼチャスピン」を1つ以上購入したキャラクター全員にも、装備アイテム「パンプキンキャップ」がプレゼントされる。なお今回のプレゼント対象はキャラクターごとで、パンプキンパイは、イベント期間終了時に2個以上所持している必要があるので注意しよう。またパンプキンパイは、トゥインクルタウンでのみドロップするとは限らない。

関連キーワード

ファンタテニス


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping