ニュース
2007年11月06日 17時28分 更新

「セオス オンライン」オープンβテストを11月15日より開始

画像

 CJインターネットジャパンが運営するMMORPG「THEOS ONLINE(セオス オンライン)」のオープンβテストが、11月15日午後4時から開始されることが決定した。

 「THEOS」とはギリシャ語で神(Zeus)という意味。「セオス オンライン」は、ギリシャ神話発祥の地であるクレタ島と、ギリシャ本土を舞台に繰り広げられる冒険ファンタジーだ。プレーヤーは大地の女神ガイアの命を受けた守護精霊として、純粋な魂を持つ英雄―SON(Son Of Nature:自然の子)を導き、ティタンの野望に立ち向かうことになる。

 「セオス オンライン」では、名前、性別、髪形、髪の色、服、服の色、靴、顔の8 つの項目を自由に組み合わせてキャラクターメイクが可能。レベルが上がるごとに成長ポイントが手に入り、そのポイントを力、敏捷、知性、体力の4つのステータスに、自由に割り振ることができる。どの能力を上げるかによって、今後のSON の戦い方が大きく変化する。また、ストーリーを進めることでSONは8歳から12歳、12歳から18歳へと成長し、外見も変化するようになっている。

 8歳から12歳へ成長する際に、SONは4人の神々の中から1人を選択し、その加護を得ることができる。天と雷を支配する大神ゼウス、大海原を支配する海神ポセイドン、知性を司る戦の女神アテナ、予言と音楽を司る太陽神アポロン神の加護を得たとき、SONは新たな力に目覚め、そして12歳から18歳へと成長した時には、SONは真の英雄へと覚醒することになる。

 なお「セオス オンライン」では、自分の目的にあった狩場を作成できるルームシステムを採用。既存のMMORPGであるような、狩場でのモンスターの取り合いなどを気にせずに、自分にあったプレイスタイルでゲームを楽しめるとのことだ。

 このほか、武器や防具に秘められた真の力を開放する祝福システムを用意。エリュシオンストーンと呼ばれる神秘の石をはめ込むことで、武器や防具を自由にカスタマイズすることができ、あなただけのオリジナル装備を作成することができる。

画像画像画像

画像画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping