ニュース
2007年11月12日 19時20分 更新

「遊んでんねん」――「クッキングママ2」TVCMに、しずちゃんが登場

 タイトーから11月15日に発売されるニンテンドーDSソフト「クッキングママ2」のキャラクターとして、南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代さん)を起用したTVCMが11月10日より放送されている。

 このCM「遊んでんねん篇」は、おしゃれなカフェでしずちゃんが「クッキングママ2」で遊んでいるところに、女の子がやってきて、一緒に同DSソフトで遊ぶというストーリー。

 しずちゃんの実生活やゲームについて聞いたインタビューの中で、「クッキングママ2」で遊んでみた感想を聞かれると、「いままで料理のゲームをやったことがなかったので、どんなんやろと思ってたんですけど、すごい楽しくって、炒めてたら、赤い肉がどんどん茶色くなっていくんです! そこまでリアルに、ホントに料理している気分になれます」とか。「すごく楽しいゲームなので、ぜひ皆さんにやっていただきたい。女性のみなさんも、わたしみたいに素敵な女性になりたければ……(「クッキングママ2」を)やりや」とユーモアたっぷりにアピールしていた。

画像画像画像

クッキングママ2
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル おりょうりアクションゲーム
発売日 11月15日
価格(税込) 5040円

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping