トップ10
2007年11月14日 18時52分 更新

最近は魔物が元気なのか?

先週のトップを取ったのはPSP「勇者のくせになまいきだ」。“ゆうしゃ”の活躍舞台が年をまたいでしまったいまは、魔物の方が元気なようです。

 先週のトップ1は意外? なタイトル「勇者のくせになまいきだ」がゲット。“大量殺りくを繰り返す勇者”を撃退して魔王を守るべく、生態系をマネジメントして立ち向かうのが目的のソフトです。この記事を担当したK記者は、自分でも告白しているように、「アジト」などの“魔物側系”ソフトがお気に入りの様子。どうやらこのソフトにもびびびっと来たものがあったようです。

 わたしはといえば、「エースコンバット6 解放への戦火」をひとまずクリアしたあと「タシテン 足して10にする物語」にハマり、いまは「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」をプレイしているという状況です。いずれにしても戦ってますね。このほかに「スーパーマリオギャラクシー」もあるし、「ゴースト・スカッド」もプレイしたいしというわけで、年末までひたすら戦いが続きそうな勢いです。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping