ニュース
2007年11月14日 19時51分 更新

「ハルカ -WONG-YI's stories-」、11月22日に大規模アップデート実施

 SeedCは、オンラインゲームプラットフォーム「Lievo」(リーボ)にて、今冬正式サービス予定のMMORPG「ハルカ -WONG-YI's stories-」の大規模アップデートを11月22日に実施し、第2次オープンβテストを開始する予定であることを明らかにした。今回の大規模アップデートでは、以下のシステムを実装する。

破砕戦場 -大規模戦略バトル-

 破砕戦場は、毎日特定の時間に開催される大規模対人戦闘システム。プレーヤーは2陣営に分かれ、各陣営48人、計96人が戦略的な大規模戦闘を繰り広げる。自陣営のボスをいかに防衛し、相手陣営のボスをいかに攻略するか、各陣営の智略、チームワーク、強さが問われる。ボス以外にも各陣営に戦闘行動を行うNPCが登場するため、攻撃や防御、それを行うタイミングが重要になるだろう。経験値や悟りも獲得することができ、さらに、ここにしかない貴重なアイテムや、ボスからレアアイテムが得られるだろう。

武闘会 -ハルカ最強プレーヤーが決まる-

 武闘会とは、プレーヤー同士が直接対決を行い、ハルカの王者を決めるというもの。優勝者、準優勝者はその栄誉だけでなく、さまざまな報酬を得ることができる。その中でも価値が高いのが、特別な「武器」。この武器は非常に高い攻撃力を誇り、同一サーバ上に同じ物は2つとない。優勝、準優勝者だけが次回武闘会開催までこの特別な武器をふるうことができる。

ギルド -大組織を運営せよ-

 ギルドは多くのプレーヤーが集うグループシステム。ギルドメンバーにはさまざまな階級を設定することができ、階級によって権限が異なる。また、後述する皇帝クエストを達成していくことによって、ギルドレベルを上昇させることができ、さらなるメンバーの増加や、そのほかのメリットを受けることができる。

 ギルドの特徴として、「仮面」と「戦闘服」が挙げられる。これらはギルドに所属しなければ作成することができない特別な装備品。戦闘服にはプレーヤーが作成したギルドエンブレムが表示され、アピール効果も抜群。複数のパーツを入手していくことにより、カスタマイズしていくアバター要素も楽しめる。

ギルドクエスト -組織を成長させよ-

 ギルドと深く関連するクエストシステム。ギルドを成長させていく上でこのクエストの達成は必要不可欠となる。また、前述の仮面を作成するための材料を得る手段でもある。レベル帯別に難易度の異なるクエストが用意されており、プレーヤーは自ら挑戦するクエストを選択することになる。ギルドメンバーと協力し、難関を突破しよう。

関連キーワード

Lievo | MMORPG


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping