ニュース
2007年11月20日 14時10分 更新

新クエスト&新ダンジョン「赤影の迷宮」を追加――ストーンエイジ

 デジパークが運営するMMORPG「ストーンエイジ」は、11月20日に「新ダンジョン」と「新クエスト」のアップデート「赤影の迷宮」を実施する。

 ストーンエイジの世界「ニース」に伝わる「赤影の角獣伝説」の封印が遂に解き放たれる。復活した邪悪な恐竜を倒してたどり着いた先には、特別な宝物があるという。

赤影の角獣伝説

その昔。

「赤影の角獣」という怪物がニースの世界を襲い暴れまわっていた。あまりの凶悪さに「精霊王」は、「赤影の角獣」を「善良の魂」と「邪悪な魂」の分け、2つの壷に封じ込めた。

善と悪の魂の壺は互いに干渉し合い封印の均衡を保った。

やがて2つの魂の壺は地底の迷宮へおさめられ、長い眠りについた……。



ニースの海底大地震

そして、現在のニース

世界の海底火山が噴火し、大きな地震が起きた。

地震の揺れによって、「ジャルガ島」、「サイナス島」、「ギール島」を結ぶ海底洞窟内に亀裂が入り、その先に繋がる洞窟からは、邪悪な気配が……。

早々に狩猟団が組まれ、その亀裂の先にある洞窟の調査を開始した。

しかし、洞窟に入った狩猟団員達の多くは、二度と洞窟から出てくることはなかった。

唯一戻ってきた狩猟団員は、震えながらこう言ったという。

「あ……赤い、赤い影が……」



赤影の迷宮(ダンジョン)

伝説の「赤影の角獣」の魂の壺が眠っていると噂される洞窟。

海底火山の噴火により海底洞窟内に入り口が出現した。

果たしてこの迷宮の伝説の壺は存在するのか……。

ニースの狩猟団員となり迷宮に挑め!


 詳細は特設ページをご覧いただきたい。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping