ニュース
2007年11月20日 15時37分 更新

4種類生業と各スキルが決定――「北斗の拳ONLINE」クローズドβテスト新情報

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2007年12月にクローズドβテスト予定している、サバイバルアクションRPG「北斗の拳ONLINE」に登場する生業とスキル、さらに直感マウスバトル、“物々交換”システムについて公開した。

クローズドβテストに登場する生業とスキル

 今回、クローズドβテストで登場する生業(職業)は、「北斗門下生」、「南斗門下生」、「ごろつき」、「大道芸人」の4種類で、それぞれに特色のあるスキルを持ち、北斗の拳の世界観を味わえるものとなっている。

北斗門下生

 北斗神拳の技を習得できる生業。ただし、習得した技の効果は、同名であっても北斗伝承者の技とは、威力など大幅に異なる。代表的スキルは岩山両斬波、北斗残悔拳、北斗百裂拳。

南斗門下生

 南斗聖拳の技を習得できる生業。クローズドβテストでは、主に孤鷲拳、水鳥拳の技を習得できる。ただし、習得した技の効果は、同名であっても南斗伝承者の技とは、威力などが大幅に異なる。代表的スキルは南斗迫破斬、飛燕流舞、南斗獄屠拳。

ごろつき

 力自慢の荒くれ者、考えなしに拳を振り回す闘いを好む生業。代表的スキルは超いてぇよ〜、マシンガンジャブ、ヘッドバット。

大道芸人

 大道芸を習得できる、あまり闘いには向かない生業。街で大道芸スキルを披露できる。代表的スキルは逆立ち、火吹き、ジャグリング。

世紀末はこうして生き残れ! 直感マウスバトルの最新情報

空間を意識した戦い方が可能!

 バトル中、キーボードのボタンを押しながらマウスを操作することで、技を繰り出したり、防御したりすることができるが、さらにステップイン、ステップアウトやジャンプの動きを取り入れることで、「相手の技をかわす」、「間合いを詰める」ことが可能になる。

パターンは無限大! 自分だけのコンビネーションで相手をやっつけろ!

 バトル中、次に出したい技を予め先行して入力することにより、連続して技を出すことが可能となる。単発の攻撃では、防御されることも多いが、怒涛のように技を繰り出すことで、相手を力でねじ伏せることができる。

貨幣が役に立たない!? 新機軸“物々交換”システム

 「北斗の拳ONLINE」には「通貨」の概念がない。この概念は「北斗の拳」の世界観をゲームにも生かしたもので、プレーヤーは「アイテム」や「装備」を敵となる人間、もしくはさまっているほかの人間と闘い、倒して奪う。またバーのマスターから仕事をもらい、それを解決することで手に入れる。

 手に入れたアイテムは、ほかのプレーヤーと“物々交換”して、新しいアイテムに取り替えていく。将来的には「ショップ」でも“物々交換”を行うことが可能になる。

photophotophoto

photophotophoto

(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.EO-116
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping