ニュース
2007年11月21日 14時45分 更新

LECの簿記講座がDSに――「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」

wk_071121lec02.jpg

 スクウェア・エニックスは、各種資格・国家試験の総合スクールを運営する東京リーガルマインドと共同開発し、LECの簿記講座をベースにしたニンテンドーDS対応ソフトを「DS:Style」シリーズのひとつとして発売する。タイトルは、「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」。2008年春発売予定だ。

 本作は、長年にわたって各種資格・試験の受験指導に従事しているLECの簿記講座をベースに制作。狙いは、学生でも社会人でも「勉強のための時間をつくる」ことが難しい中、ゲームならではのインタラクティブ性を活用することで、LECの簿記講座をDSソフト上に再現し、忙しさが理由で簿記の学習を諦めているユーザーに新しい簿記の学習スタイルを提案することにある。

 ソフトでは、「日商簿記3級試験」の合格に必要な知識を全10日間のカリキュラムで学習する構成となっており、1日の学習はLECの簿記講座を担当する人気講師をモデルにしたキャラクターとのキャッチボール形式で進む。「練習問題」や「復習テスト」を通じて学習の理解度を確認することも可能だ。また、毎日のテスト結果はソフト上に記録されるので、プレーヤーは自分の苦手なポイントを即座に把握し、反復学習を行うことができる。簿記の基本である“仕訳”を猛特訓できるオリジナルゲームも搭載される予定とのこと。

「本気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル本格簿記学習ソフト
発売日2008年春
価格未定

(C)2008 TOKYO LEGAL MIND K. K. / SQUARE ENIX CO., LTD.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping