ニュース
2007年11月28日 18時32分 更新

「アリアス ストーリー」、大規模アップデートを実施

 ハイファイブ・エンターテインメントは、MMORPG「アリアス ストーリー」において、11月28日に大規模アップデートを実施する。

ヒーローシステム実装

 ヒーローシステムとは、自分の種族に対しての「行為」を評価するシステム。その評価に応じてヒーローポイントが上下する。例えば自分の種族を敵対種族から守れば「良い行為」となり、ヒーローポイントが上昇する。今回のアップデートでは、ヒーローポイントを獲得することができるクエストや、村を襲撃するモンスターのクエストが実装され、ヒーローシステムの一部が実装される形となる。今後は対人戦にもヒーローポイントが適用される予定。

友達登録システム実装

 今回のアップデートでは、10人までの制限をつけた状態での実装される。また単純に友達を登録する機能だけではなく、友達のところに移動するなどという機能の実装を予定している。

アイテムアップグレードシステム変更

 武具強化システムのアップグレードシステムを変更する。インタフェースを変更し、武具のアップグレード成功確率が表示されるようになる。また成功確率をアップさせるアイテムも今後実装する。

ダンジョンボスモンスター実装・インスタンスダンジョンシステムを搭載

 既存のダンジョンマップにさらに奥の階層が追加され、ボスモンスターが登場する。ボスモンスターは、各種族のマップに存在するダンジョンにそれぞれに実装される。

 またダンジョン内の階層と階層の間を移動する際に、プレーヤーがパーティを組んでいない場合、同形状のマップの異なった空間へ移動するシステム「インスタンスダンジョンシステム」が同時に導入される。パーティを組んでいない場合、そのマップ内でプレーヤー同士が出会うことがないため、ほかのプレーヤーと争うことなくダンジョンを楽しむことができる。

新コスチュームや着ぐるみアイテムを実装

 種族コスチュームと、着ぐるみアイテムが登場する。コスチューム・着ぐるみとともに、装備アイテムとして通常の武具と同じように装備することができる。戦いには不向きだが、村の中や安全な場所で着て楽しんでみてはいかがだろう。

ゲートウェイ召還アイテム実装

 いつでもどこでも利用できるゲートウェイ召還アイテムが実装される。既存移動ポイントはもちろん、自分がブックマークした場所にもすぐに移動可能。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping