ニュース
2007年12月03日 17時49分 更新

「シールオンライン」の2008年開発計画を発表 (1/2)

YNK JAPANが運営する「シールオンライン」の、2008年開発計画を紹介する発表会が、ユーザー16名を招待して開催された。発表会では新システムとなる「カップルシステム」や2次職について紹介された。

続々と投入されるアップデート

 12月1日に開催された「シールオンライン “バージョン13 ほのぼのへの旅”時期大型アップデート発表会」は、YNK JAPANの開発担当者のほか、韓国からも開発チームが来日して開催された。

画像

 まず発表されたのは、12月4日から導入される予定の「カップルシステム」。これは、年齢や住まい、接続時間といった条件を入れることで、簡単に友達を探せるシステムだ。まずは自分のプロファイルを入力しておくと、ほかの人のプロファイルを参照したときに、上記の条件に基づいて「Love Match ポイント」が表示され、相性を見ることができるというものだ。

画像 まずは自分のプロファイルを入力
画像 リストから相手をピックアップ
画像 その相手との相性が、Love Match ポイントとして表示される。カップルになりたい場合は「申請する」をクリック

 今後の実装予定となるが、カップル同士が接続しているときだけに現れる「カップルペット」というシステムも導入される予定となっている。お互いで育成が可能だ。このほかにもさまざまな仕掛けを用意しているとのことだ。

 これに加えて、新たなフィールド「天空の島アルカネス」についても紹介された。「天空の島アルカネス」はインスタントフィールドとして投入される新マップ。これにより、狩り場不足を解消する予定となっている。

画像 天空の島アルカネス全体
画像 島の全体図北西側にある石像
画像 同じく南西側の舵。この舵を使って空中を移動していたらしい

画像 島中央部にある祭壇。矢印はキャラクタサイズで、20名くらいは入れるようになるとのこと
画像 城壁部

画像 内部にある「神ノ木」
画像 残骸。朽ちてから長年たっているので、こけがむしている

       1|2 次のページへ

[ITmedia +D Games取材班,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping