ニュース
2007年12月04日 17時10分 更新

“三國”と“戦国”、夢の共演がPSPでよみがえる――「無双OROCHI」

PSP版「無双OROCHI」の発売が決定した。本作ではPSP向け無双シリーズとしては初となる、プレイステーション 2/Xbox 360版と同様の広大なフィールドや2人協力プレイを実現している。
photo

 コーエーは2008年2月21日に、PSP用ソフト「無双OROCHI」を発売する。無双OROCHIは、突如現れた魔王・遠呂智(おろち)によって作り出された異次元の世界を舞台に、「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将たちが夢の共演を果たすタクティカルアクションゲーム。

 これまでのPSP向け無双シリーズでは、ひとつのステージを複数エリアに分けており、エリアを制圧していくことでゲームを進行させていたが、本作ではプレイステーション 2/Xbox 360版と同様の広大なフィールドを実現したのが大きな特徴だ。これによりPSPでも大きな戦場を自由に駆けめぐり、ダイナミックな無双アクションを楽しめるようになった。

 また、戦闘中のイベントシーンはPSP版オリジナルのカットイン形式にアレンジ。ゲームの流れを止めることなく、キャラクター同士の掛け合いが展開する。このほか本作では、ストーリーモードやフリーモードでの2人協力プレイも行えるようになった。PS2/Xbox 360版では画面が分割してしまう2人協力プレイだが、PSP版ではそれぞれの画面で1人プレイ同様の環境でプレイできるという。


photophoto

photophotophoto

無双OROCHI
対応機種PSP
メーカーコーエー
ジャンルタクティカルアクション
発売日2008年2月21日予定
価格5544円(税込)
(C)2007-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping