ニュース
2007年12月06日 15時25分 更新

北の都「北京」開放――「Feats of Arms」第6次アップデート

 NETTSが提供する、MMORPG「Feats of Arms」(フィーツオブアームズ)は、12月6日に第6次アップデートを実施する。

 今回のアップデートでは、新規マップである北の都「北京」と新モンスターの追加のほか、多彩なイベント開催を予定している。

ついに北の都「北京」がその姿をみせる!

 今回のアップデートでは、新規マップ北の都「北京」と「泰山北方面」を開放。北の都「北京」へ向かうには、険しい道のりがプレーヤーを待ち受けている。

泰山北方面 Lv66〜Lv74

 Lv66〜Lv74の凶悪なモンスターが出没する危険地帯。太陽が傾き泰山に闇が訪れ、人の気配も感じられず寂しい雰囲気を感じさせる地域。あちこちの峰と木は月の光一筋さえ遮り、曲がった山道は登山者の疲労を引き起こす。特に武芸者の出現が多いところで、早朝ここを過ぎるのはとても危険だ。

photophoto

泰山北方面を牛耳る凶悪なモンスター達

ボスモンスター:怨念猿親分(Lv.74)

photo

猿の親分。群れの中では最強で、性格も凶悪。自身の力をしらしめるために人間を攻撃する。

  • 召喚モンスター:怨念猿子分(Lv.73)

モンスター:言猿

photo

 彼らは猿の中でも力がトップクラスの部類に入る。柱のように見える石を肩に担ぎ、通りすがる人間を攻撃をする。

モンスター:中級 痩せた武芸者

photo

 緑林刀の群れで素早い動きが出来る者たちは複数の団体で構成され、各自の任務を遂行するために群れをなして活動している。構成員の武功レベルにしたがって下級、中級、上級で分けられている。

モンスター:上級 痩せた武芸者

photo

 緑林刀の群れで素早い動きができる者たちは複数の団体で構成され、各自の任務を遂行するために群れをなして活動している。構成員の武功レベルにしたがって下級、中級、上級で分けられている。上級に分類された者は柱武芸者に匹敵するほど水準が高い武功を覚えた者で、勇猛さでは誰にも負けない。

モンスター:上級 刀武芸者

photo

 ほかの武芸者達が現われる以前に、武芸者だった者だ。彼らは長い時間、緑林での生活をして来る内に、積み上げた奇妙な武功を基盤とし、上級武芸者の位置に上がった者だ。しかし、現在の武芸者たちが泰山に住み着くようになってからは彼らの力に負け、緑林から追い出された。現在は副武芸者として、自分の力をもっと高めるために努力している。

上級 柱武芸者

photo

 元々は武功を正式に学んだ者たち。彼らは門派のような所で正式に武功を学んだが、自身の武功がますます強まる一方、心は堕落し、自身の師門から追い出される。行く場所を失った者たちは山砦に入り、武芸者を支配する地位にまでのし上がる。緑林刀を指揮し、統率力をもって、一流高手とも競うことができる武功を持っていると伝われているが、傾きかげんな性格である。

険しい山脈を越えたその先に、北の都「北京」が姿をみせる!

北京

 その昔、北京は統一政権によって、都市として建設された時期は比較的遅れたが、それから首都として発展し、いくつもの歴史を重ねてきた都市である。北京は地方の中心地で発達できる地理的優位性を持っている。東・西・北側の三面が山で重なり合い囲おり、南方のみ大平原が開いている。北京の地理は、北方の敵に対する防備に有利な条件を兼ね揃えた都市といえるだろう。

photophoto

冬のイベント祭り!

 「レベル到達イベント」や「一攫千金イベント」、そして「クリスマスイベント」から「雪合戦」まで充実したイベントを開催する。

LevelUpして★ウマー★しちゃおうイベント

 12月6日午後1時〜12月27日午前10時までのイベント期間中に、設定されたレベルまで到達すると、モールアイテムが手に入る。

到達レベル 獲得アイテム
Level 20 都市移動呪文書(1回)、HP飲み薬(1時間)、GP飲み薬(1時間)、SP飲み薬(1時間)
Level 30 復活呪文書(1回)、スキルポイントの符籍(5時間)
Level 40 経験値の符籍(5時間)、狩人の符籍(3日間)
Level 50 ペット復活呪文書、修練値の符籍(5時間)
Level 60 霊魂の首飾り、集中のピアス

サンタ衣装をGet しよう!

 今年も、クリスマスツリーが街中に登場する。今回クリスマスツリーを使ったイベントを企画。今回、例年の赤、青、黄、緑、紫という基本の5色に加え、黒、白、オレンジ、茶、桃のサンタ衣装を用意している。蘭州、長安、開封に置いてあるクリスマスツリーの前で、面白いSS、感動できるSS、吹き出しを使った、ストーリーあるSSなど、特徴あるSSを撮ったユーザーにこの5種類新作サンタ衣装のうちの1種類をプレゼントする。

 イベント期間は、12月6日午後1時〜12月20日午後1時まで。SS掲示板に題名を[クリスマスツリーイベント]と記入し、クリスマスツリー前で撮ったSSと欲しいサンタ衣装の色を入力しよう。

サンタ妖精と雪合戦!!

 狩場、街中で走り回ってるサンタ妖精に雪球を当てて、サンタ妖精を狩るとサンタ衣装が手に入る。蘭州の雑貨商人 ソウコウのもとへ行き、雪球と手袋を購入。手袋を装備したらいざサンタ妖精狩りへ出発しよう。走り回っているサンタ妖精に雪球をぶつけたとき、運が良いとサンタ衣装をゲットできる。

 開催期間は12月20日午後1時〜2008年1月3日午前10時。

クリスマスプレゼントを作ってイベント

 [空き箱][リボン][包装紙][トナカイのサイン]4つのアイテムを集めて合成をしクリスマスプレゼントを作成。でき上がったプレゼントをダブルクリックするとステータスに効果が出る。効果は5分のものから、最大30分のものまで。イベント期間は12月20日午後1時〜2008年1月3日午前10時まで。

チョコバーイベント 〜一攫千金を手に入れろ!〜

 1回目、蘭州の街に一攫千金箱を持ったチョコバーを召喚させる(すべてのチョコバーが一攫千金を持っている)。2回目、蘭州全域に一攫千金箱を持ったチョコバーを召喚させる。12月24日午後8時30分蘭州集合、午後9時チョコバーイベント開始。

  • ルール:防具着用可、外功、内功禁止、ペット禁止、軽功あり

一緒に年を越そうイベント!

 2007年から2008年へ時間超えのカウントダウンを実施。年明けと同時に、ゲーム内でみんなで花火の打ち上げを行う。花火は前日にモールアイテム倉庫へ振込まれる。参加者は12月31日午後11時までに北京1chに集合しよう。

関連キーワード

Feats of Arms | NETTS | MMORPG


(C)NETTS Corporation. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping