ニュース
2007年12月14日 16時49分 更新

女子大生3人に迫り来る事件――「湯けむり探偵」第2話「菊香温泉殺人事件」

画像

 スマートシステムが展開する、ブラウザ上でプレイできるオンラインコンテンツ「プレイングドラマ.com」で、推理サスペンスアドベンチャーゲームにて、推理サスペンスアドベンチャーゲーム「湯けむり探偵」第2話「菊香温泉殺人事件」が12月13日から配信された。価格は本編が500円で、追加セーブ領域が1つ100円(いずれも税込)。

 本作は、ディースリー・パブリッシャーから発売されている「ザ・推理」シリーズや「ザ・鑑識官」シリーズを担当したトムキャットシステムの手による作品。「湯けむり探偵」は、女子大生3人組が繰り広げるドタバタ探偵物語で、温泉旅行で出会った殺人事件の真相にたどりつくため、お化粧道具を駆使して証拠集め、お酌モードで情報を聞き出していく、推理とサスペンス、そしてお色気ありのアドベンチャードラマとなっている。

画像画像画像

 秋保ゆか達が設立した温泉研究会の第1回活動先として選んだのは、山深い里にある菊香温泉であった。

 文豪が愛したといわれる由緒正しき旅館・重陽楼。

 紅葉の見える温泉にはしゃぐゆか達だったが、肝心の露天風呂に入ってみると……悪戯おサルに下着を盗まれ、さんざんな目に。

 偶然にも小説執筆のために同じ旅館に逗留していた文豪の孫・盛論外に出会ったゆかたちは、資産家の妻である論外の妹・金山倫代、そして論外の一人娘である盛美紗と仲良くなる。

 倫代は高価な宝石を身に着けており、3人はその輝きに思わず圧倒される。3人は倫代と一緒に紅葉狩りに出かけることになるが、旅館に帰ってみると、論外が自室で何者かに絞殺されていた!

 温泉研究会に、第2の事件が迫る……。

画像画像画像

画像画像画像

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping