ニュース
2007年12月17日 16時09分 更新

「SiLKROAD ONLINE」&「Fantasy Odyssey」アップデートで要塞戦を実装

 ゲームオンは、同社が運営する「SiLKROAD ONLINE」および「Fantasy Odyssey」において、2007年12月20日定期メンテナンス後にアップデートを行い、要塞戦を実装する。また同日に、アバターシステム限定アイテム「天使の翼」が登場する。

要塞戦

 要塞戦とは、ギルドVSギルドが最大300人(1シャード)で争いを繰り広げる大規模集団戦闘のこと。専用マップ上に、通常マップの長安の街並みが再現され、そこに要塞専用のオブジェが登場。攻撃側と守備側に分かれ、要塞の覇権を取り合う。要塞戦は、2時間(120分間)で行われ、要塞戦終了時に勝利ギルドには、要塞戦専用の兵器・MOBの育成や長安の街の税収調整などができる恩恵が受けられる。第1回の開催は2008年1月上旬を予定している。

攻撃側

 守っている敵を退け要塞の心臓部である「要塞の心臓」を壊すことが目的となる。要塞の心臓には、要塞の心臓に結界を張り巡らせている「守護の塔」を破壊する必要がある。

 要塞戦内に存在する構造物は、特殊な防御壁により守られており要塞戦専用装備以外では壊すことができない。

※要塞戦装備は、長安の町にいるNPC要塞事務官が販売。

守備側

 迫り来る敵から要塞の要である要塞の心臓を守りきることが目的となる。要塞の心臓は、守護の塔が破壊されない限り攻撃を行うことができないので、まず守護の塔や、要塞に侵入するための「城門」などが破壊されないようにする必要がある。

 また、万が一攻守が入れ替わった場合には、攻撃側として参戦することになり、要塞の心臓を奪い返すために、構造物を破壊するためのアイテムなど必要になる。

攻撃側が要塞の心臓を壊した場合

 制限時間以内に要塞の心臓が破壊された場合、攻守が入れ替わる。このとき、破壊された城門や守護の塔などの構造物は元の状態へと修復されるため、攻撃側は改めて要塞の心臓を破壊しなければならない。

参加条件

 要塞戦はギルド同士の戦闘であるため、ギルドに所属していること。また、参加資格を持つギルドの条件としては、ギルドレベル3以上、ギルド所属人数15以上となっている。

photophoto

アバターシステム限定アイテム「天使の翼」登場

 アバター装備専用ウインドウが追加され、複数のアバターを装備できるシステムが追加される。アバターアイテム第1弾として「天使の翼」が登場。

 見た目も豪華な上空を飛ぶこともでき、魔法属性を付けることが可能。なお、天使の翼は、12月20日要塞戦実装時〜1月15日午前10時30分までの期間限定で、アイテムモール内で取り扱われる。

photophoto


 アップデートの詳細はこちらのページにて確認してほしい。

©2007 JOYMAX All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping