ニュース
2007年12月21日 13時00分 更新

10秒で分かる、あなたのゲーム力――「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」 (1/2)

ナムコの名作をモチーフとしたショートゲームをプレイしながら、自分のゲーム力を測ってみませんか?
画像

 バンダイナムコゲームスから2008年3月20日に発売される予定のニンテンドーDSソフト「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」は、検定型ショートゲームメドレー。ナムコの名作をモチーフとしたショートゲームを遊びながら、あなたのゲーム力を測ってくれるソフトだ。

 ショートゲームに用意されているお題はさまざま。「ファミリースタジアム」をモチーフとした、時速180キロを超える球に対して「ホームランを打て!」、「ゼビウス」をモチーフとした「バキュラを破壊しろ!!」、「マッピー」をモチーフとした「絵画を手に入れろ!!」などなど、お題は「そういえば、こんなのあった!」、「こんな設定ありえない!」というものばかり。中には「アイドルマスター」をモチーフとしたお題も用意されているとか。

 ゲームをスタートしたら、「初回検定」でジャンルの異なる6種類のショートゲームにチャレンジして、現在の実力をまず測ろう。検定結果は10級〜5級の「ピコ級」で判定される。初回検定終了後はメインメニューが表示される。ここからがいよいよ本番だ。ちなみに収録作品は30種類以上、ショートゲームの数は500種類以上用意されている。

画像画像画像画像

画像画像画像画像 まずは「初回検定」で腕試し

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping