ニュース
2008年01月07日 18時15分 更新

世界観とキャラクターが公開に――「ネットマーブル」新作MMORPG「龍虎の里」

 CJ インターネットジャパンが運営するオンラインゲームポータルサイト「ネットマーブル」において、2008年公開予定の新作MMORPG「龍虎の里」の世界観とキャラクターが、1月7日明らかになった。

「龍虎の里」あらすじ

はるか昔、地獄の皇帝「逆天魔皇」(ぎゃくてんまおう)率いる妖魔によって地獄と化した世界。

1000年にわたり今なお続く龍族と虎族の因縁の争いは、怨念と復讐の連鎖を生み、地獄に封じられている皇帝をよびよせる最悪の悲劇をもたらした。

それでも、両種族は互いに権力を主張しあい、戦いは激しさを増すばかりだった。

絶望の闇につつまれる中、人々の希望の光となったのは救世主誕生を示す古い言い伝えのみだった。

「北の空に赤烏星(あかがらすぼし)が現る時、婆娑羅(ばさら)が再び降臨する」

人々の希望をかなえるかのように、北の空に赤い光を宿した赤烏星が現れた日、

4人の子供が生まれた……。

しかし、それと同時に黒い星「赤烏殺星」(あかがらすさつぼし)もあらわれ邪悪な気を漂わせていた。

赤烏殺星は、救世主を消し去り、世を破滅へと導く者の誕生を示す不吉な星。

天命をうけ救いの神となるのはどの子か・・・滅びを招く魔となるのはどの子か……。

誰もが見分けることができず、ただ世の行く末を見守ることしかできなかった。

これは運命か、宿命なのか……。

今、長きにわたる戦いが終えんに向かい、動き始めた。


キャラクター紹介

 「龍虎の里」では、キャラクターに職業と性別、装備武器(2種)があらかじめ設定されており、キャラクターの個性に応じて多彩な戦闘が可能となる。

秀亜(しゅうあ)

photo

職業:武士

性別:女

主な装備:剣、弓

特徴:剣と弓を使いこなし、すばやい身のこなしで前衛後衛と戦局に応じて対応できるオールマイティなキャラクター。

一剣(いっけん)

photo

職業:勇士

性別:男

主な装備:剣、槍

特徴:剣と槍を使いこなし、強靭な肉体で敵の軍勢をなぎ倒すキャラクター。

Copyright since 2004 CJ Internet Japan All Rights Reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping