ニュース
2008年01月10日 00時00分 更新

ガンダムにより武力介入し、戦争行為を根絶せよ――「機動戦士ガンダム00」 (1/2)

現在MBS・TBS系で放送中の「機動戦士ガンダム00」が、ニンテンドーDSのゲームになって3月27日に発売される。武力による戦争の根絶は可能となるのか……?

全世界の戦争行為に対してガンダムにより武力介入せよ

画像

 バンダイナムコゲームスから3月27日に発売されるニンテンドーDSソフト「機動戦士ガンダム00」は、3Dアクションゲーム。プレイヤーは施設武装組織「ソレスタルビーイング」の1員となり、キャラクターと会話して世界情勢についての情報を得て、さまざまなミッションをクリアしていくことになる。

 用意されているミッションは敵全滅、捜索、特定物の破壊、防衛、輸送、救出などさまざま。これらのミッションには日時制限が設けられており、その中でどのように攻略するかによって世界情勢は変化する。

画像画像画像画像

画像画像画像画像

 ミッションを選択したら出撃の準備だ。まずは搭乗するガンダムを選んで使用するキャラクターを決定する。ただしこのときには、ミッションに応じてどのガンダムを選出するかがポイント。4機のガンダムはそれぞれ特徴があるので、アクションが苦手な人はマッチングを考えてうまく使い分けてみよう。

 なお、戦闘結果による機体ダメージや損傷は徐々に回復するものの、次のステージにも持ち越される。このため4機をうまく使いこなすのが、攻略のカギとなっていくだろう。

画像画像画像画像

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping