「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



「恋する乙女と守護の楯」ドラマCDが登場――主人公役に釘宮理恵さん

画像

 AXLから発売されているPCゲーム「恋する乙女と守護の楯」のドラマCDが2月14日に発売される。価格は3150円(税込)。

 ドラマCDは、護衛対象である少女たちの、1泊2日の温泉旅行に随伴する女装主人公・山田妙子(如月修史)に降りかかるさまざまな出来事を追うストーリー。PCゲーム版ではボイスのなかった山田妙子役は、声優の釘宮理恵さんが担当する。

ストーリー

如月修史は、特殊要人護衛組織「アイギス」に所属する新人エージェントである。彼に下された任務は、女装して全寮制女子校に潜入し、山田妙子と名を変えて、女学生として生活しながら対象を護衛することだった。

そんな修史に、今回、新たに追加任務が下される。それは――護衛対象たる乙女たちの、1泊2日の温泉旅行に随伴すること。自らの正体を隠しつつ、更に危険度を増す護衛任務をこなし、何よりも、護衛対象たちのご機嫌を損ねてはならないという超難度のミッション。

「大丈夫だ! オマエになら出来る、シールド9! たぶんネ!」

無責任かつ適当な上司の激励に、修史は応えることが出来るのか!?

ガーディアンとして、クラスメイトとして、下僕1号として――。修史にとって、苦難の1泊2日が始まろうとしていた。


ドラマCD「恋する乙女と守護の楯」
スタッフ
原作・制作 AXL
発売元・販売元 WakeUp
販売協力 ラッセル
シナリオ構成 北側寒囲
脚本 長谷川藍
ジャケットイラスト 瀬之本久史
音楽制作 PELVISMUSIC inc.
主題歌 「shield nine」 作・編曲:iyuna 作詞:天ヶ咲麗 歌:Rita
キャスト
山田妙子(如月修史) 釘宮理恵
春日崎雪乃 青山ゆかり
椿原蓮 風音
新城鞠奈 北都南
真田設子 松田理沙
穂村有里 如月葵
桜庭優 茶谷やすら
星野麗美 このかなみ
課長 岡崎優
宝衆院桐子 たかはし智秋
宝衆院和也 保村真

関連キーワード

声優


(C)AXL All Rights Reserved.



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-Game Shopping