ニュース
2008年01月11日 15時34分 更新

2週連続のストーリーイベントを開催――「デカロン」

 ゲームヤロウが運営するMMORPG「デカロン」にて、1月16日〜1月27日までの2週に渡ってストーリーイベント「トリエステ大陸で起こった大騒動?」が開催される。

 ストーリーイベントとは、過去にトリエステ大陸で起こった出来事を日々ゲーム内においてGM イベントなどを通じてシナリオが進行していくユーザー参加型のイベント。イベント期間が終わりに近づくにつれ、徐々にストーリーは核心へと迫っていき、エンディングイベントへと移行していく。

ストーリー

トリエステ大陸の永き歴史の中で一番の凶日として語られる出来事。不幸の名を持つ「ミセリア」と、豊かなる豊饒の意味を持つ「リケツ」。この2つの月が重なり、ひとつになった時に起こったあの出来事は、人間にとって、モンスターにとって、全ての生きる者にとって、不幸な出来事だった。

その時起こった不幸な出来事……。トリエステ大陸で起こったモンスター達の大攻勢……。しかしなぜ、あの時、モンスターたちは人間に対し、その牙をむけたのか? その出来事の原因は、ある人物の軽はずみな行動が全ての発端だった。果たしてその人物とは? そして出来事の原因とは……。


ストーリーイベント「トリエステ大陸で起こった大騒動?」
イベント期間 EP1:1月16日〜1月20日
EP2:1月23日〜1月27日
開催場所 全サーバが対象(イベント開始前にゲーム内と公式サイトで開催場所を発表)
イベント内容 イベント期間中は、特定のマップにおいて、マップ上のモンスターの復活速度が上昇。週末の土曜日、日曜日には特定マップにおいて、大量のモンスターが襲来するほか、それらのモンスターの中には強力なボスモンスターも。

関連キーワード

DEKARON | MMORPG


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping