ニュース
2008年01月16日 14時39分 更新

高レベルの冒険者向けサブクエストを追加。期間限定川柳イベントを実施――「アミーゴ・アミーガ」

 ゲームズアリーナが運営するオンラインRPG「アミーゴ・アミーガ」にて、高レベルの冒険者向けサブクエストが追加される。どのクエストも何度でも挑戦可能なほか、クエストをクリアすると不思議なレアアイテムが手に入る可能性も。

発見!今晩のおかず!

画像

 今晩のおかずを何にしようかと考えている主婦のシュームルさん。家ではおなかをすかせた子供たちが待っています。やっとメニューは決まったのですが、お店では材料が売切れてしまっていました。エスペポ湖周辺にいる魔物がその材料を持っているそうなので、代わりに集めてきてあげてください。果たして無事に今晩のおかずを作ることができるでしょうか?


開催場所 レスネの村 真ん中島 南東島の渡し場付近にいる シュームル
推奨レベル LV40以上の冒険者の方

お荷物大捜索

画像

 村から村へ荷物を運ぶお仕事をしているハーリソンさん。サンダナからレスネの村へ荷物を運んでいる途中に、魔物に襲われ大切な荷物が行方不明になってしまいました。荷物がなくなったのが分かれば、親方に怒られてしまいます。荷物はグランツォーネ山脈の魔物が持っているらしいので、代わりに取り返してあげてください。


開催場所 レスネの村 真ん中島 西島の渡し場付近にいる ハーリソン
推奨レベル LV50以上の冒険者の方

珍しい素材を求めて

画像

 新商品の開発に日々取組んでいるチャーミアさん。手持ちの素材だけではいいものができないので、村の外で素材を集めたいと思っているのですが、外は魔物がいて危ないので出かけられません。代わりに、素材を探してきてあげてください。あなたの助けがあれば、新商品を開発できる日も近くなることでしょう。


開催場所 サンダナの村 ベンテ地区にいる チャーミア
推奨レベル LV60以上の冒険者の方

貴重な埋没品

画像

 砂の下には色々な遺跡が埋まっているといわれるコレリコ砂漠。貴重な埋没品を求めて、マイルさんは日夜調査を行っていました。コレリコ砂漠にいる魔物が埋没品のかけらを持っているという噂を聞いて、噂が本当かどうか確かめたいと思っているのですが、一人では到底立ち向かうことができません。かわりに魔物から、埋没品のかけらを手に入れて届けてあげてください。新しい歴史の発見を手助けすることができるかもしれません。


開催場所 ポソの村 アグエル広場にいる マイル
推奨レベル LV70以上の冒険者の方

 このほか、1月16日〜1月29日の期間で、限定イベント「アミアミ川柳コンテスト」が開催される。「アミーゴ・アミーガ」にちなんだ川柳を詠んで、川柳好きのアミーゴ、ジニブールをうならせよう。川柳を詠んだ人とは後日ジニブールがお友達になるほか、これは! というみごとな句を詠んだ5名にはプレゼントが贈られる。

画像画像
(C) CHUNSOFT/DWANGO/Games Arena


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping