ニュース
2008年01月21日 15時58分 更新

あなたもあこがれのファッションデザイナーになれる――「That'sQT」

プレイヤーがファッションデザイナー兼ショップ店長となり、服のデザインから販売までを手がけながら流行を生み出していくニンテンドーDSゲーム「That'sQT」が、コーエーから発売される。

 「That'sQT」は、プレイヤーがファッションデザイナー兼ショップ店長となり、服のデザインから販売までを手がけながら流行を生み出していくゲーム。町ゆく人々から情報を集め、そこからキャッチしたイメージを組み合わせて服をデザインしよう。そうして出来上がった服をショップに並べ、店員を雇ったり、雑誌に広告を出したりして、自分のブランドをはやらせていく。ライバルデザイナーたちとシェアを競いあうのが内容だ。

画像画像画像画像画像

最初はインディーズ・デザイナーとしてフリーマーケットで自分の作品を売ることからスタート。そこで認められればやがて自分の店を持てるようになり、ライバルに勝利すれば、次のステージに進むことができる。最終的には一流デザイナーの証である「パーリ・コレクション」での作品発表を目指すことになる。人々との会話からデザインの「イメージ」を入手し、それらを組み合わせることで新しいアイテムを生み出そう。

 登場アイテムは、ヘアスタイルや帽子、メガネやヒゲ、アウター、トップス、ボトム、靴など600種類の形、55種類の色があり、組み合わせてできるアイテムの総数は3万通り以上。またプレイヤー次第では、かわいい着ぐるみや歌舞伎役者のようなファッションが大流行したりと、現実ではあり得ないようなコーディネートも登場するとか。次々に変化するファッションを、思いのままにコーディネートしてみてはいかがだろうか。

 なお本作には「通信モード」が用意されており、友達とファッションバトルが可能。自慢のコーディネートでポイントを競い合い、勝つと新しいデザインのヒントが手に入る。また対戦後は、友達のプレイヤーキャラクターが自分の街にライバルとして登場したり、友達から電話がかかってきて新たなイメージをキャッチできたりと、楽しみの幅が広がっていく。

画像画像画像

That'sQT
ジャンル ファッションエンタテインメント
発売日 3月27日発売予定
価格(税込) 3990円
CERO 審査予定
(C)1999-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping