ニュース
2008年01月24日 16時17分 更新

ネコートさんが扱うクエストとは――「モンスターハンターポータブル 2nd G」

ポッケ村の村長とは別に、ハンターたちにシングルプレイ専用クエストを依頼するネコートさん。彼(彼女?)が扱うクエストの詳細が明らかになった。合わせて新武器の一部も公開する。

 カプコンから3月27日に発売予定のPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」。今回は不思議なアイルー「ネコートさん」が扱うクエストの詳細が明らかになった。

 前作のシングルプレイ専用クエストは、集会所下位と同等の、ポッケ村の村長が扱うクエストのみだったが、ネコートさんが扱うクエストは集会所上位に準じているのが特徴。中にはG級ハンターにしか紹介していない遠方のフィールド(旧密林や旧砂漠)のクエストもあるという。

 集会所上位と同等であることから、支給品の到着が遅れるほか、クエスト開始時の場所がどこになるかが分からない。支給品があるものと勘違いして“こんがり肉忘れた”“クーラー(ホット)ドリンク忘れた”といったことがないように注意したいところだ。

photophotophoto

photophotophoto 思わせぶりなセリフを口にするネコートさん。ヒプノックの狩猟が“極秘依頼”となっていることに関係があるのだろうか

全ハンターが気になる新武器をちょっとだけ公開

 強大なモンスターに立ち向かうために必要なのは強力な武器だ。本作では新モンスターの素材からはもちろん、既存モンスターの素材から作れる武器も増えている。今回はその一部を紹介しよう。ゲリョス、ダイミョウザザミ、フルフル、ディアブロスなど、素材が何となく分かるものもあれば、ほとんど予想できないものもある。前作では武器によって、ある属性のものがひとつしかないということもあっただけに、選択肢が増えていることに期待したい。

photophoto 大剣

photophoto 太刀

photophoto 片手剣

photophoto 双剣

photophoto ランス

photophoto ガンランス

photophoto ハンマー

photophoto 狩猟笛

photophoto ヘヴィボウガン

photophoto ライトボウガン

photophoto

(C)CAPCOM CO., LTD, 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping