ニュース
2008年01月25日 18時08分 更新

新システム「三国制覇」、「客将」の新情報を公開――「三國志 Online」

 コーエーが開発中のMMORPG「三國志 Online」の新システム「三国制覇」、「客将」の新情報が公開された。

 「三国制覇」は、魏・呉・蜀の各勢力に所属する1000人ものプレイヤーが1つの戦場に集い、激しく争いあう大規模戦闘「合戦」の結果によって領土を奪い合うシステムだ。一定期間のシーズンの結果、この三国制覇を制した勢力が「制覇勢力」となり、名誉と報酬を得ることができる。

 制覇勢力になるには、領土を増やし「国力」を高めることが必要。国力は領土の数だけではなく、さまざまな要素やプレイヤーの行動結果が総合的に反映されるので、プレイヤー1人1人の活躍が重要となるとのこと。

 また、「客将」とは、自分が所属する部曲が活躍することにより、「三国志」に登場する有名武将を部曲に招くことができるシステムだ。部曲を訪れた武将は、所属している部曲に対し、その個性に応じたさまざまな協力をしてくれます。どんな武将が力を貸してくれるのか、ぜひ部曲員の力を合わせて確かめてみよう。

画像画像画像画像 客将として登場する三國志の武将たち

 なお、1月25日より公式サイトにて「三國志 Online」が動作するか確認するためのベンチマークプログラムの改訂版も公開された。第二次プレオープン版では、さらなる改良により、低めのスペックPCでも、より快適に「三國志 Online」がプレイできるようになっているとのこと。ベンチマーク測定中は、本作最大の魅力の1つである「合戦シーン」を見ることができる。

関連キーワード

三國志 Online | コーエー | MMORPG


(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping