ニュース
2008年02月07日 16時43分 更新

「北斗の拳ONLINE」アップデート情報を公開 (1/2)

3月に第2次クローズドβテストが開始される「北斗の拳ONLINE」のアップデート情報が公開された。

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが3月に第2次クローズドβテストを予定している「北斗の拳ONLINE」。ここで実装される新たな要素が発表された。

(第2次クローズドβテスターは3月3日まで募集中。詳しくは募集ページへ

天候の変化を実装

 第2次クローズドβテストでは、「晴れ」以外に「曇り」、「雨」、「豪雨」など、数種類の天候の変化が新たに実装される。天候の変化は単なる演出効果ではなく、プレイヤーキャラクターの気力・体力・空腹度や、敵を倒した際に入手できるドロップアイテム、戦闘時における遠距離武器の命中率などに影響があり、実世界に近い環境をゲーム内で体験することができるようになっている。この効果は昼夜によっても変化があるため、常に状況を把握しておくことも、世紀末の世界で生き残るための秘訣と言えるだろう。

画像画像画像 「雨」の天候。本来、水さえも貴重な世紀末世界。大粒の雨は、恵みの雨となるのだろうか!?

遠距離武器で遠くから敵を狙い撃て!!

 これまでは、拳(こぶし)での近距離攻撃による戦闘が主であったが、第2次クローズドβテストより、遠距離武器の使用が可能になる。

 遠距離武器は特定の生業(なりわい)専用の武器ではなく、どの生業でも関係なく使用することができるが、新生業の「用心棒」の奥義を取得することにより、武器の性能を最大限に引き出すことができるという。

 第2次クローズドβテストでは弓、ボウガンが遠距離武器として実装される。拳での近距離攻撃だけでなく、遠距離武器による離れた距離からの攻撃によって、今まで以上に直感マウスバトルよる戦闘の幅が広がるだろう。

画像画像画像 遠距離武器は全ての生業で扱うことができる

画像 遠距離武器「弓」(1)
画像 遠距離武器「弓」(2)
画像 遠距離武器「ボウガン」
       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping