ニュース
2008年02月15日 15時53分 更新

ファッションバトルでトップを目指せ――「That'sQT」 (1/2)

コーエーから発売される、ファッションエンタテインメントソフト「That'sQT」。今回はメインモードの流れについて紹介していこう。

 コーエーから4月24日に発売される予定のニンテンドーDSソフト「That'sQT」。本作は、プレイヤーがファッションデザイナー兼ショップ店長となり、服のデザインから販売までを手がけながら流行を生み出していくゲームだ。

 まずは自分の分身となるキャラクターの顔と名前、性別を決めよう。ゲームはまず、服のデザインに必要な「イメージ」と「色」をストリートで集めることから始まる。イメージや色は、人に話しかけたり、花壇に咲いている花を見たりすることで収集(キャッチ)できる。

画像画像画像

 ストリートでデザインに必要なイメージをキャッチしたら、使用するイメージを選択して、デザインを始めよう。そのあと、完成したデザインに色を付けることで、アイテムをショップカタログに登録できるわけだ。登録したアイテムは、ショップで商品として売ったり、自分で着たりすることができる。

画像画像画像

 デザインしたアイテムをお店に並べたら、いよいよ販売開始。ショップに入ってきたお客がアイテムを手にとって試着し、気に入ってレジまで持って来たら販売が成立する。また、ステージが進むと、ショップの内装を自分で決めることができるので、自分好みの内装に改装してみよう。

画像画像画像

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping