ニュース
2008年02月15日 18時49分 更新

山頂エリアのミッションを公開――「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」 (1/2)

ウェインの所属する雪賊のリーダー、ユーリの元に謎の男が2名訪れる。NEVECと手を結ぼうとするユーリの真意は?

ミッション4:山頂エリア 第1ルート攻略

 ウェインの所属する雪賊のリーダー、ユーリの元に謎の男が2名訪ねてくる。先日、ウェインが領域に踏み込んでしまったNEVECの人間だ。NEVECと手を結ぼうとするユーリを責めるウェインだが、ユーリはリックとルカも承知の上だと言う。果たしてその真意は?

 ミッションの目的地は第1ルート山頂。山頂エリア第1ルートでは山頂を目指して進行することが大事だ。このルートを越えなければ、次エリアに続く、第2ルートへの進行ができない。なおここでは、高高度からの落下や転落は、ルートのリカバリーはおろか、命を落としかねない。注意しながら山頂に到達するようルートを意識して遂行続ける必要がある。

画像 ユーリの真意は?
画像 上空から大量の爆弾を落とす、巨大AKのヴィンディガ。かなりの高度を飛行しており、こちらの攻撃は届かない

 谷間を進み、ドームへ飛び降りると中はAK セパイアの巣窟。その先には頂賊(いただきぞく)がGTT01 ニータとともに待ち構えている。段差、高低差の多いルートなので、ロープアンカーアクションを駆使し、地形を利用しつつ突破する必要がある。

画像画像 セパイアを生み出すジェネッサが、まるで岩場のフジツボのように床からドーム壁面、天井までびっしりと……

画像画像 頂賊だけでなく、AKも出現。プラズマグレネードでAKとVS、頂賊を痺れさせれば少しは楽になる?
画像 吹き抜け壁面をVSのロングジャンプで移動。途中攻撃を受けると爆発するジェロンと、爆発後に生まれるジェライトが行く手を阻む

Boss:レイビオン

 体内から護衛レイビーを生み出し自らの護衛とする巨大AK レイビオンがミッション4のボス。巨体を生かした突撃が非常に強力。また、火炎弾や炸裂弾を放出してくるので生身でいては一溜まりもなくなる。また、レイビオンが放つ護衛レイビーも接触すると爆発するので小さいとはいえ侮れない。

画像画像 どんなに強いAKでも弱点が必ずあり、オレンジ色をしている。レイビオンも腹部にあんなに目立つ弱点が。しかしかなり厳しい戦いになりそうだ

       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping