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2008年02月20日 17時45分 更新

「XenepicOnline」大改造プロジェクト始動

 キューエンタテインメントは、MMORPG「XenepicOnline」において、ゲームバランスの調整を大々的に行う「プロジェクトXenepic〜大改造計画〜」を順次実装すると発表した。

 2月27日実装予定の第1弾では、パーティボーナスシステム、スキル「オールストライク」、ボスモンスターへの弱体スキル効果の修正や、高レベルモンスター撃破経験値ボーナスの導入が予定されている。

パーティボーナスシステムの修正

 現在、「編成中のパーティ人数による経験値ボーナス」、「パーティメンバーの職業種類による経験値ボーナス」が適用されてるが、これらのボーナス率をアップする予定。また、ゼニアンのみでのパーティを編成した際にも職業種類によるパーティボーナスが適用される仕様が追加される。

高レベルモンスター撃破経験値ボーナス

 自分よりもレベルの高い(名前が赤く表示される)モンスターを倒した際の獲得経験値にボーナスが適用される。

スキル「オールストライク」の修正

 現在、スキルレベルがアップするごとに詠唱時間が増加する仕様になっているが、レベルが上がるたびに詠唱時間が減少するように調整する。これに伴い、現状よりスキルの攻撃力を低下させる予定。

ボスモンスターへの弱体スキル効果修正

 ボスモンスターへの「フレッシュドリーム」などの睡眠スキルの効果が一定の確率で発動するように調整する。

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 なお、大改造計画の序章として、本日2月20日より回復アイテムの材料アイテム獲得エリアを拡大する。Xenepic大陸では初心者用マップを中心に、モンスターからのドロップアイテムで回復アイテムの「ジュース」が獲得できるが、中級や上級レベルのマップのモンスターからのドロップがなかった。今回、幅広いフィールドマップで「ジュース」の材料となる果物を獲得できるように設定されている。

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[ITmedia]

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