「名もなき島」のキケンな夜を堪能してきました「ラグナロクオンライン」新アップデート先行体験リポート(4/4 ページ)

» 2008年02月29日 11時52分 公開
[ねぎ,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

転生キャラクターにうれしい装備品が盛りだくさん!!

 今回のアップデートでは武器42種類、防具22種類、計64種類もの装備品が追加されている。多くの新装備が既存の装備品よりひと回り強い印象を受けるが、それもそのはず。追加されている装備は、その多くが転生したキャラクターや、特定の職業のみが扱える、使用者を限定するものなのだ。もちろん、通常の2次職などで使える装備もたくさんあるので、まだ転生していない人も安心して欲しい。むしろ新たなダンジョン、新たな装備をきっかけに転生を目指し、楽しみを広げてみてはいかがだろうか。

 ここでは、数多くの新装備の中から、9種類をピックアップして紹介する。どれも今回引率してくれた開発担当者が、ぜひオススメしたいという逸品だ。

メス

画像

小さくて軽い上、とても鋭い刃を持つ。剃刀のような刃は、人の肌を切開するのに最適だ。攻撃時、敵を一定確率で出血状態にする

系列:短剣
攻撃:120
重量:50
武器レベル:4
要求レベル:55
装備:転生ソードマン系、転生マジシャン系、転生アーチャー系、転生マーチャント系、転生シーフ系


スタッフオブピアーシング

画像

特定な波動を放つ宝石が付けられているスタッフ。この宝石の波動には、相手の魔法防御力の一部を無効にする効果がある。Int+4、Matk+15%。魔法攻撃時、敵の魔法防御力を10%無視。精錬値が高くなる程、無視する魔法防御力が増加

系列:杖
攻撃:80
重量:50
武器レベル:3
要求レベル:70
装備:転生マジシャン系、転生アコライト系


ディバインクロス

画像

2つの杖に分離された両手で持つタイプの杖で、交差させて十字架を作ると聖なる力を感じられる。Dex+4、Matk+15%、不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+15%。スピリチュアルリングとともに装備すると、追加でDex+2、Matk+10%、不死形・悪魔形モンスターからの攻撃耐性+10%

系列:杖
攻撃:120
重量:150
属性:聖
武器レベル:4
要求レベル:70
装備:プリースト系、モンク系


ドリルカタール

画像

刃の代わりに回転するドリルを取り付けたカタール。猛烈に回転するドリルは触れるだけで、どんな鎧も粉々になりそうな気がする。Hit+30。攻撃時、一定確率で相手を強制的に武装解除させる

系列:カタール
攻撃:110
重量:140
武器レベル:4
要求レベル:55
装備:アサシンクロス


ニンジンの鞭

画像

熱心に働く自分に褒美を与える鞭。精錬値が高くなる程、攻撃時、一定確率で自分に速度増加が高Lvで発動

系列:鞭
攻撃:185
重量:130
武器レベル:4
要求レベル:70
装備:ジプシー


ディバインローブ

画像

長い礼拝を経て作られた聖なる服。神々しいオーラを感じる。呪い・沈黙・スタン・睡眠・石化耐性+5%

系列:鎧
防御:6
重量:150
要求レベル:55
装備:転生1次職、上位2次職


オルレアンの制服

画像

ある潔癖症の宮廷料理人が着ていた制服。彼が料理の説明をし出すと、誰も彼の話を止める事が出来なかったらしい。詠唱時間+15%。詠唱が中断されない。

系列:鎧
防御:2
重量:30
要求レベル:55
装備:転生1次職、上位2次職


オルレアンサーバー

画像

料理を運ぶ時に使われる円形の鉄板。良く磨かれており、輝いている。Mdef+2。ターゲッティング魔法反射確率+5%。オルレアンの手袋とともに装備すると、追加で詠唱時間−10%

系列:盾
防御:5
重量:100
要求レベル:55
装備:転生1次職、上位2次職


オルレアンの手袋

画像

最高の宮廷料理人が使っていた手袋。これを装備すると彼の素早い手捌きが真似出来そうな気がする。Dex+2、Matk+3%。オルレアンサーバーとともに装備すると、追加で詠唱時間−10%

系列:アクセサリー
防御:0
重量:10
要求レベル:90
装備:転生1次職、上位2次職


「名もなき島」総評、まずはみんなでクエスト!!

画像 入口を開けなきゃ始まらない! 「名もなき島」を満喫するため、クエストの壁を乗り越えろ!!

 以上、「名もなき島」の先行体験リポートをお伝えしたが、いかがだっただろうか。以前の「ベインス」アップデートでもそうだったが、今回も新装備が大量に追加されたことで、再びハイレベルユーザーの装備換装が行われ、強力な装備品を安く入手できる可能性が高くなるだろう。初心者・中級者の人にとっては、またとない買い物チャンスが巡ってくるかも。

 だがやはり、今回忘れてはいけないのが、「名もなき島」への入場にはいくつかのクエストをこなす必要があるということ。クエストの中には、1人では到達が難しい場所に行くものもある。ふだん一緒に楽しんでいる仲間はもちろん、ギルドぐるみでも声を掛け合って、大規模な臨時パーティーでこれらのクエストをこなしてもいいだろう。ソロプレイを楽しんでいた人も、パーティープレイが好きな人も、ボスを狙う人も、「名もなき島」に行くにはクエストのクリアーが不可欠。まずはみんなでクエストを終わらせて、ぜひ「名もなき島」に遊びに行ってみよう!!

(C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
(C)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」