ニュース
2008年03月03日 19時19分 更新

Wii版「バイオハザード0」最新スクリーンショットを公開

カプコンが2008年夏に発売を予定しているWii用ソフト「バイオハザード0」。プレイヤーキャラクターとなる「レベッカ」「ビリー」のイラストに加え、最新スクリーンショットを掲載する。

 カプコンが2008年夏に発売を予定しているWii用ソフト「バイオハザード0」。2002年11月にゲームキューブで登場した本作は、「バイオハザード」の“洋館事件”直前のエピソードを描いており、レベッカ・チェンバースとビリー・コーエンという2人のプレイヤーを切り替えながら進むパートナーザッピングを搭載していた。

 今回はWii版の最新スクリーンショットに加えて、レベッカとビリーのイラストを公開する。すでにプレイしているユーザーの中には、記憶が薄れている人もいると思うので、当時の恐怖を少しでも思い出してもらえれば幸いだ。

photophoto レベッカ・チェンバース(写真左)
配属間もないS.T.A.R.S.のメンバー。薬品の精製・調合に関するエキスパートで、18歳にして大学を卒業したほどの俊英さと、極めて秀でた化学関係の知識を買われ、ブラヴォーチーム衛生担当として抜擢された。普段は緻密で計算高いが、周囲の状況にとらわれず、マイペースで事を運ぶ大胆な一面も持ち合わせている。今回の猟奇殺人事件調査が最初の任務となる。
ビリー・コーエン(写真右)
「23人虐殺」の罪で死刑判決を受けた元海兵隊少尉。刑の執行のため基地に移送される途中、何者かに護送車が襲われ、そのすきに乗じて逃亡する。列車内でモンスターに苦戦しているレベッカを援護したことをきっかけに行動をともにする。

photophotophoto

photophotophoto

photophotophoto

「バイオハザード0」
対応機種Wii
ジャンルサバイバルホラー
発売予定日2008年夏
価格未定
CERO「C」(15歳以上対象)
(C)CAPCOM CO., LTD. 2002, 2008 A LL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

関連キーワード

バイオハザード | Wii | カプコン


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping