トップ10
2008年03月05日 14時00分 更新

右手が震える

先週のトップはぶっちぎりの「ジークジオン」。そして同じくバンダイナムコゲームスからは「千早カラー機」の記事がランクイン。そしてわたしは「アイマス」のおかげで、右手が震えるくらい痛くなっているわけです。

 どうも最近の「アクセストップ10」記事は、自分が語りたいほうへ強引に話の流れを持ってくるという手法で展開されている気がしますが、今回もそれです。

 はい。今日掲載されました。「アイドルマスター ライブフォーユー!」レビュー。全国のプロデューサーさん、ライブ作りにいそしんでますか? かくいうわたしも、夜中にABXYRBLBたまに方向キーと格闘する毎日。気付いたら明け方……という時があったので、さすがに自重しようと思ってますが、HARDモードを極めようとすると、1時間なんてあっという間にたっちゃうのよね。特に死ぬのが「エージェント夜を往く」。なんですかあれは。MEDIUMを「ほほお。これくらいならまだまだ」と思ってノーミスクリアしたのに、HARDになったらいきなりAとBとXとYとが入り乱れるなんて。親指が3本くらいないと押せないじゃないですか。プレイしてると右手が震えてくるんですよ。そのうちに痛くなってくるし。途中で拍子が変化するからリズムも取りにくいし(それはおれがリズム音痴なのか?)。「とかちキター」なんて言って喜んでる場合じゃないっす(もう古いか?)。そうか。とかちごまかち? というか、とかち気をそらち? そのためにあんなにムズイの? んなアホな。おれが下手なだけやん。

 書いてたらはげちくやりたくなってきた。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping