ニュース
2008年03月06日 17時43分 更新

隠しアートパズルを解いて事件を解決――「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」

fonfunから、ニンテンドーDSソフト「リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜」が2008年夏に発売される。探偵を目指す少年リクと、探偵事務所長ヨハンが巻き込まれた、ちょっと不思議で悲しい物語。
画像

突如美術館から姿を消した2枚の絵

 ソラディアナ大陸の大都市アルトン。そこにはちょっと風変わりな探偵事務所がありました。

この物語は、探偵を目指し大きな希望をもってアルトンにやってきた少年リクと、奇妙な探偵事務所の所長ヨハンが巻き込まれたちょっと不思議でちょっと悲しいとある事件のお話です。

 美術館から消えた2枚の絵……。

 殺人犯を目撃してしまった少女ティアナ……。

 ヒーローへのメッセージと言われるファルニアの花伝説……。

 いくつもの謎はたくさんの人の思惑が絡み合い、事件は思いもよらなかった方向へと進んでいきます。

 リクとヨハンはこの事件の先で何を見つけるのでしょうか?

画像画像画像

画像画像画像


画像

 プレイヤーは主人公であるリクを操作し、聞き込みや依頼の解決、そして隠しアートパズルを解いていくことで事件を解決するための手がかりを探し出し、事件の犯人を捜すことになる。

 ゲームのメインとなる隠しアートパズルとは、絵や背景の中に隠された人、物、動物…その他さまざまなオブジェクトを探し出すという、単純明快で簡単なルールのパズル。たくさんの人の中から指定の人を探したり、ごちゃごちゃした雑貨屋の中から頼まれた買い物の品を探したり、巧妙に描かれたトリックアートの中に隠れている動物を探したりと、ゲーム中にはいろいろなパターンの隠しアートパズルが存在する。

関連キーワード

ニンテンドーDS


(C)2008 fonfun corporation / (C)2008 WillArk
※画面・パッケージデザインは開発・制作中のものです。
リクとヨハン〜消えた2枚の絵〜
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 隠しアートパズルアドベンチャー
プレイヤー数 1名
価格(税込) 4800円
発売日 2008年夏

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping