ニュース
2008年03月07日 15時53分 更新

1位にWebMoney10万円をプレゼント――「釣りパラダイス」でWebMoney協賛トーナメント開催

 SEモバイル・アンド・オンラインが運営する「釣りパラダイス」にて、「世界の大物(ビック・ワン)を釣ろう!」シリーズの第一期総決算として、総合トーナメント大会が、WebMoneyの協賛で開催される。期間は3月7日午後1時〜3月28日午前11時まで。

画像

 今回のトーナメント用対象魚として、期間中に「こんぺい島」へブラックバスの王様「フロリダバス」、サーモンの皇帝「キングサーモン」、世界最大級の雷魚「ジャイアント・スネーク・ヘッド」といった、今までのトーナメントで出現した3種類の魚が全て放流される。また各対象魚は今までのトーナメントでの最大サイズを超え、さらにパワーアップしているとのこと。

 勝負は、上記期間中に釣り上げた各対象魚の1匹あたり最大の大きさ3種総合計で判定される。成績上位者はランキング20位まで公式サイトにて発表される。1位にはWebMoney10万円分がプレゼントされるほか、3種の魚の釣りキングの証として、スペシャルレアアイテム(GSサーモンバスの証:レベルキャップなしのパラメータ付頭装備)もあわせてプレゼントされる。

 また、1位から10位までのプレイヤーには上位入賞者の証として、レア釣り竿(GSサーモンバス釣竿(キャンペーン終了時点での入賞者のレベルに応じたパラメータ付き))をプレゼント。

 公式サイトでのランキング発表スケジュールは以下の予定。

  • 途中結果報告:3月21日(金)
  • 最終結果報告:3月28日(金)
  • プレゼント配布:2008年4月4日(金)の定期メンテナンス時を予定

「フロリダバス」の釣り方

画像

 フロリダバスは、汎用えさ「極上のミミズ」で釣ることができる。また、SP ショップで販売している特定えさ「海外の小魚」を使うと、確実にフロリダバスをヒットさせることができる。通常のブラックバス用の特定エサ「おとなしい小魚」「小魚」「新鮮な小魚」 「極上の小魚」では釣ることができないので注意しよう。

「キングサーモン」の釣り方

画像

 キングサーモンは、汎用えさ「極上のミミズ」で釣ることができる。また、SP ショップで販売している特定えさ「海外のエビ」を使うと、 確実に、キングサーモンをヒットさせることができる。

「ジャイアント・スネーク・ヘッド」の釣り方

画像

 今回の対象魚「ジャイアント・スネーク・ヘッド」は、専用の特定えさ「海外のカエル」でのみ確実にヒットさせることができる(通常の汎用エサではHITすることはできませんのでご注意)。「海外のカエル」はこんぺい島やルビー島に生息する「ライギョ」を釣ることでたまにドロップする、より効率よく釣り上げたい人はSPショップで販売しているアイテムを購入しよう。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping