ニュース
2008年03月12日 16時02分 更新

「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」でタイトルアップデートを実施

 バンダイナムコゲームスがプレイステーション 3向けに提供しているダウンロード専売ソフト「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」について、3月18日午後1時ごろからタイトルアップデートが実施されることが決定した。アップデートは無料。開始以降にソフトを起動すると自動的に適用される。

画像

 アップデートのおもな内容は以下の通り。

PICKUP MATCHの追加

 新規機能として「PICKUP MATCH」が追加される。これは、ルームを介さず1対1のマッチングを次々と行えるモード。対戦する相手の条件を選択し、条件が合ったもの同士で対戦できるようになる。ここでは同じ相手と何度でも対戦することが可能で、また対戦相手が抜けても同じ条件の対戦相手を新たに検索して対戦するなど、繰り返し1対1の対戦を楽しめるようになっている。

画像画像

ルーム名の作成、表示機能の追加

 ルームを作成するときに名前を付けて表示できるようになる。これにより、「初心者限定」や「キャラ限定部屋」など、ユーザー自身がカテゴリを分けて対戦を楽しむことができるようになる。ただしプレイヤーの入室を制限できる機能ではないので注意しよう。

画像画像

 なお、アップデートによりDUALSHOCK 3の振動機能に対応。また、段位の移行などのバランスを良くするために、勝利ポイントおよび敗北ポイントについて、ポイント量の振り分け数値が変更される。

 このほか、ユーザーがよりカテゴリを絞ったルーム作成、検索が可能になるように「フラグ」を検索条件に追加。次回対戦者に対するお知らせ機能として、対戦待ちのユーザーが、自分の順番(次の対戦)が認識できるようにSEや振動で知らせてくれるようになる。また、ランクマッチの設定をオフにしている場合、バトルポイントを獲得しない仕様に加え、勝敗記録もつかないようになるとのこと。これにより勝率を気にすることなく対戦を楽しむことができるだろう。

 アジア、韓国、北米、欧州地域についても同様のアップデートが実施されるが、時期については現在未定となっている。

(C)NBGI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping