ニュース
2008年03月18日 15時50分 更新

ロベリア、アイテムを盗むな!――「サクラ大戦 〜君あるがため〜」 (1/3)

セガのニンテンドーDSソフト「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜」。個性あふれる帝国華撃団の隊員だが、どうやらロベリアは、お店のアイテムを盗んでしまうらしい……。

あまりにも個性豊かな隊員たち

 セガから3月19日に発売されるニンテンドーDSソフト「ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜」。これまで数回にわたって概要をお届けしたが、発売直前となる今日は、ちょっとした追加情報を掲載しよう。

 ダンジョン内にはお店があることはすでにお伝えしたが(関連記事参照)、どうやらロベリアはダンジョン内のお店のアイテムを勝手に拾ってしまうらしい……。気付かずにお店を出ようとすると、薔薇組ロボたちに追いかけられることになる。ただし、ロベリアはかなりの確率で盗みが成功する特殊なキャラクターだとか。バレてしまったときは自分の運の悪さを呪うしかないのかもしれない。ドロボーとばれた時には、きついお仕置きが待っているのだ。

画像画像画像画像

 また、エリカにアイテムを渡しておくと、そのアイテムを「祝福」してくれることがある。祝福の効果だが、武器ならば攻撃力がアップしたり、アイテムならその効果があがったりとさまざま。ただし、エリカは歩いていると転ぶことがあり、アイテムを放り投げてしまうので注意が必要。川に落とした時は……あきらめよう。

画像画像

 このほかにも、隊員はいろいろなスキルを覚えてくれる。

画像画像 ピンチに陥ると覚醒するジェミニ。形勢逆転!
画像 ワナを発見し、破壊してくれるレニはかなり心強い

画像画像 紐育華撃団のサブキャラ二人の必殺攻撃。それぞれどんな効果なのか、気になるところだ
       1|2|3 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping