ニュース
2008年03月19日 17時45分 更新

「鉄道ゼミナール -JR編-」のラッピング電車登場――ただし、Nゲージの!

タイトーはDS用「鉄道ゼミナール -JR編-」の販促の一環として、世にも珍しいNゲージのラッピング電車を走らせる。
wk_080318tetsu01.jpg

 タイトーが3月27日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「鉄道ゼミナール -JR編-」は、JRの鉄道や車両に関する知識が得られるという内容で、収録されている車両図鑑や鉄道検定は、JR全7社による許諾もしくは承認を得たもの。

 今回、発売を記念してたぶん史上初めての試みとして、「鉄道ゼミナール -JR編-」の「ラッピング電車」が走ることになった。しかし、ラッピング電車はよく見る光景となって久しい。では、何をもって史上初なのか? それは、ラッピングしている電車が「Nゲージ」だからにほかならない。

 本作は、自分の鉄道知識のレベルを知りたいと思うファンのためのタイトルで、正しい鉄道知識を身につけたいと思っている鉄道好きの方を購入層として狙っている。設問形式で繰り広げられる「鉄道検定」や、楽しみながら知識が身につく「車両ガイド」や車両図鑑、鉄道用語事典を見られる「データーベース」などが掲載されている。「おためし検定」では手軽に鉄力チェックが行えるというのもうれしい。

 今回、秋葉原の鉄道居酒屋「Little TGV」に設置されているNゲージに、本作のラッピング電車がお目見えすることになった。走行日時は3月21日(金)〜4月20日(日)の1カ月間。世にも珍しいNゲージのラッピング電車を見に行ってみないか?

wk_080318tetsu02.jpg
wk_080318tetsu03.jpgwk_080318tetsu04.jpg
「鉄道ゼミナール -JR編-」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンル教養
発売予定日2008年3月27日
価格(税込)5040円
プレイ人数1人

関連キーワード

タイトー | ニンテンドーDS


(C)TAITO CORP.2007
JR北海道・JR東日本商品化許諾済
JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州・JR貨物承認済


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping