ニュース
2008年03月25日 17時48分 更新

Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」配信開始

 任天堂のWiiで利用できる「Wiiショッピングチャンネル」にて、Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」の配信が本日より開始された。価格は1000Wiiポイント。

 「みんなのポケモン牧場」は、自分のMiiが、かわいいポケモンたちとふれあう様子を見ることができるソフト。その様子を撮影し、その写真をWii伝言板やSDカードに書き出して友達に送ることもできる。また、ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」とも連動し、育てた大切なポケモンを1000匹まで預けたり、選んで引き取ったりする管理機能も用意されている。

画像画像画像

 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から牧場にポケモンを預けると、牧場が大きくなったり、牧場で楽しいことがおきるおもちゃの数が増えたり、牧場のオーナーである「ユカリ」とポケモンを交換することもできるとか。もちろん、ユカリと交換したポケモンは自分の「ダイヤモンド・パール」へと引き取ることができる。加えて、ユカリが交換してくれるポケモンの中には、「ダイヤモンド・パール」でポケモンを捕まえるときにとても頼りになるポケモンもいるとか。

画像画像画像 ユカリが交換してくれるこのキノココは、相手を眠らせるわざ「キノコのほうし」と、攻撃しても相手のHPが必ず1のこるわざ「みねうち」を覚えている。「ダイヤモンド・パール」でポケモンを捕まえるときに、これらのわざを使って眠らせれば、ポケモンのHPをギリギリまで減らすことで、捕まえる成功率が上がるというわけだ。このキノココで、「ダイヤモンド・パール」でポケモンをたくさん捕まえて牧場にたくさん預ければ、あなたのポケモン図鑑の完成も近づくし、牧場も大きく広がって行くだろう

画像

 なお、「みんなのポケモン牧場」配信開始を記念して、ポケットモンスターオフィシャルサイトにて、ピカチュウのペーパークラフトが、3月28日より配信される。


みんなのポケモン牧場
対応機種 Wii(Wiiウェア)
配信開始日 3月25日
価格 1000Wiiポイント
ジャンル ポケモンコミュニケーション
プレイ人数 1人
メーカー 株式会社ポケモン
CERO A区分(全年齢対応)
(C)2008 Pokémon. (C)1995-2008 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Ambrella.
ポケモンは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping