ニュース
2008年03月25日 18時34分 更新

「信長の野望 Online 争覇の章」記念キャンペーン開催――最新情報も公開

 コーエーは、プレイステーション 2/Windows用MMORPG「信長の野望 Online」において、3月26日よりサービス開始予定の拡張パック第3弾「争覇の章」の発売を記念して、3つのキャンペーンを同時開催する「争覇祭」を開催すると発表した(応募期間は3月26日午後4時30分〜4月30日1時30分を予定)。また、コレクション要素が楽しめる「戦国絵巻」、完全オリジナルの長編ストーリーで展開する「上級者クエスト」、「九州三国志」最後の目標である「高千穂」などの情報も公開された。

「争覇祭」について

1:「争覇の章」発売記念プレゼントキャンペーン

 GAMECITYの市民IDを持つユーザーすべてを対象に、抽選でゲームグッズなどが当たるキャンペーンを開催する。景品は「信長の野望 Online」推奨パソコンや、「SteelSeries」製品、「信長の野望 Online」など。

2:「争覇の章」プレイヤー全員3大特典キャンペーン

 「信長の野望 Online」のプレイヤーを対象に、3つのゲーム内特典を用意。まず「争覇の章」では、新しい装備品が多数追加されるので、その装備品をより早く楽しんでもらう意図を含め、生産修得度を期間限定で2倍とするほか、新たに追加された“髪型”や“アクセサリー”などを入手することが可能となった。

3:新ワールド“嵐世記”オープン記念 期間限定特典キャンペーン

 毎月のプレイチケットを購入せずに「信長の野望 Online」をプレイできる公認ネットカフェでは、戦闘時に得られる経験値と修得度が1.5倍になるという通常特典があるが、さらに新ワールド“嵐世記”オープン記念特典である“青嵐の隊列”を使用すると、戦闘終了後に得られる経験値と修得度が計3倍になる。

「争覇の章」最新情報

「戦国絵巻」

wk_080325nobu01.jpg

 「信長の野望 Online」では全国津々浦々を巡ることを生かし、ゲーム中を旅して見物した名所やその土地にまつわる逸話、ボスとの戦闘の履歴などの思い出をコレクションする新要素「戦国絵巻」が用意されている。「戦国絵巻」を集めていくと、特定の組み合わせがそろったり、一定数に到達した時点でNPC「茶屋四郎次郎」から記念品をもらうことができる。

上級者クエスト

wk_080325nobu02.jpg

 「争覇の章」のコンセプトである“ドラマティック戦国物語”を堪能できるのが、完全オリジナルストーリーで展開する高レベル者向けの長編クエスト「上級者クエスト」。「上級者クエスト」では有名な武人「丸目長恵」や「塚原卜伝」などが登場する“剣聖信綱編”と、名医として有名な「曲直瀬道三」や「永田徳本」などが登場する“不老秘薬編”の2つの物語が用意されている。

 2つの物語を進めていく過程では、プレイヤーキャラクターが成長していく上に、クエストの進行につれて形態や性能が“成長”する特殊な武器を報酬として手に入れることができる。

高千穂

wk_080325nobu03.jpg

 「争覇の章」では、大友・島津・龍造寺の3大名が九州の覇を争う新コンテンツ「九州三国志」が導入されている。その「九州三国志」で、九州大名との友好度を高めることで挑戦権を得ることができる最終目標地点が、日本神話で神々が降り立った“天孫降臨”の地として伝えられている場所「高千穂」だ。

 「高千穂」への挑戦を許されたプレイヤーは徒党を組んでエントリーし、同じようにエントリーしている徒党と同意の上、最大14人で攻略を開始することになる。この最大14人のチームワークこそが、数々のギミックが仕掛けられた「高千穂」を攻略するための鍵となる。

新ビジュアル・新装備、追加グラフィック

 「争覇の章」では“和への回帰”をビジュアルコンセプトとした新装備が多数追加されるとともに、顔やアクセサリーなどの新グラフィックも追加される。

wk_080325nobu04.jpg お洒落装備_旅人風・女
wk_080325nobu05.jpg 職別装備_薬師・男

新技能

 各職業・特化に固有の技能、奥義も新たに追加。今回はその一部を紹介する。

wk_080325nobu06.jpg 怒髪衝天

鍛冶屋

  • 怒髪衝天(どはつしょうてん):使用特化「刀鍛冶」の奥義で、蓄積した怒りの力で、敵に強力な攻撃を行う
  • 尽力衛守(じんりょくえいしゅ):使用特化「鎧鍛冶」の奥義で、自身の防御力、守護率をともに高める

wk_080325nobu07.jpg 臨床治療

薬師

  • 臨床治療(りんしょうちりょう):使用特化「医学」の奥義で、味方単体の傷をたちどころに癒す奇跡の治療
  • 般若護摩法(はんにゃごまほう):使用特化「修験道」の奥義で、一定時間絶対に解除できない、敵全体の攻撃力・防御力を下げる呪詛をかける
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping