ニュース
2008年03月26日 12時52分 更新

「ペルソナ4」発表を記念して「ペルソナ アインソフ」アップデート

 アトラスネットに掲載されている、ブラウザでプレイできるオンラインRPG「ペルソナ アインソフ」にて、プレイステーション 2ソフト「ペルソナ4」の発売発表を記念したアップデートが実施された。

 今回のアップデートでは、「ペルソナ4」の新キャラクター、マーガレットが登場。マーガレットは、プレイヤーとプレイヤーのコミュニケーションを橋渡しする役割を担うとのこと。「ペルソナ4」アップデート第1弾では、プレイヤーが自分のアイテムを別のプレイヤー向けに任意の価格で売り出せる「代理販売」サービスでのキャラクターとして登場する。

 なお代理販売では、出品したアイテムはその日(次のメンテナンスが始まるまで)のうちに誰かに買い取ってもらわないと、出品失敗という扱いになり、翌日マーガレットから返却される。この場合、手数料は戻ってこないことになる。一方、誰かが出品したアイテムを購入してくれる限り、何度でもアイテムを出品することができる。ただし、出品する度に手数料が必要となるので注意しよう。アイテムはマーガレットに話しかけて「買う」を選べぶと、出品されたアイテムの最低価格がリストに表示され、購入できる。

画像画像画像

画像画像画像

関連キーワード

アトラス | オンラインゲーム


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping