トップ10
2008年03月26日 17時40分 更新

明日は狩人たちの祝祭

「日々是」ネタが好調ですが、どうも偏りを感じてなりません……。さて、狩人の皆様、もう狩りの準備は万端ですか? 

 「日々是遊戯」のネタが1、2フィニッシュと、先週もなかなかの注目度。担当としてもほっと胸をなで下ろしている次第です。ま、「痛車」といい、「リボルテック」といい、造形物系に偏っているのが気になるところですが……。

 「日々是遊戯」はネタ探しがすべてです。大体において記者と担当の与太話で進んでいきます。例えば「PSPやDSのワンセグってどのへんまで視聴可能なんですかね?」という話題から、「東京都内ならばどのへんが限界点なんですかね?」となり、「じゃあ富士山の上では見られるんですかね?」と、ちょっと考えれば分かるような、でももしかしたら見られるかもしれないような馬鹿馬鹿しい会話から始動します。実際、冬の富士山に登れない我々は、じっと夏の来るのを待っているわけですが……(やるかどうかは未定だし与太話なのでお茶を濁す可能性が濃厚なのも日々是クオリティー)。

 さて、いよいよ明日は「モンスターハンターポータブル 2nd G」の発売日です。狩人たちはいまかいまかと、新たな猟場を待ちかねていることでしょう。誰よりも早く狩りに繰り出したい猛者たちの中には、明日早朝から並ぼうと勢いづいている方も多いかもしれません。明日、東京・渋谷にあるSHIBUYA TSUTAYAでは、SHIBUYA TSUTAYAでの予約者および購入希望者を対象に、午前6時40分からカウントダウンセレモニーを行うとのこと。

 このセレモニーには、プロデューサーの辻本良三氏ほか多数のゲストが参加予定とのこと。当日ソフトをSHIBUYA TSUTAYAで購入すると、回復薬をイメージしたバンダイから発売中の清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」を先着順でプレゼントされるそうです。もしもいずこかで早朝並ぶ気満々であれば、こちらのイベントに参加してもいいかもしれません。

 なお、「モンスターハンターポータブル 2nd G」では、発売日初日からダウンロードクエストや特典の配信が行われることになっています。これらの更新情報は毎週木曜日夕方に配信される「狩猟生活通信」にて適宜公表されるので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping