ニュース
2008年04月09日 18時04分 更新

「セガ スプラッシュ!ゴルフ」4月23日より正式サービス開始 (1/2)

セガのオンラインゴルフゲーム「セガ スプラッシュ!ゴルフ」の正式サービスが、4月23日より開始されることが決定した。キャディーにナイツやぷよ、カーバンクルが登場。

 「セガ スプラッシュ!ゴルフ」はプレイ料金無料の一部アイテム課金サービスにより運営されるが、正式サービス開始にあたり、新キャラクターおよび新キャディ、新コース等が追加となる大型のアップデートを実施するほか、ゲーム内通貨(セガコイン)の販売が開始される。

キャラクターとキャディを追加

 追加される新キャラクターは5人いるが、そのうちの1人「ショコラ」を紹介しよう。

ショコラ

 いつも笑顔で元気一杯の好奇心旺盛な女の子。8歳。父親の練習姿を見よう見まねにより独学で覚えたため、時折あぶなっかしい一面も見せるが、幼いながらも世界大会への出場を決めた実力とセンスはかなりのもの。幼少の頃に母親と死別し、現在は父親と2人暮らし。世界大会に出場した理由は、父親のお嫁さん候補を探すため。

画像画像

 またこのほか、キャディとして「ナイツ」、「ぷよ」、「カーバンクル」が登場する。

ナイツ

 ワイズマンの片腕として誕生した、ファーストレベルのナイトメアン。スプラッシュ大会の、優勝を夢見る人々に呼ばれて現れたナイツ。最初はいたずらばかりして困らせていたが、夢見る人々とデュアライズ(同化)するうちに、いたずらを止め、彼らの夢に共感して、願いを叶えようと、キャディとしてプレイヤーを手伝っている。

画像画像

ぷよ

 謎の生命体。なぜか、どうやってか、大会にキャディとして参加している。一応ルールは分かっているようで、一生懸命プレイヤーについてコースを周っている。何が目的で大会に参加しているのか、まったくの謎である。

画像画像

カーバンクル

 もとの世界にもどる旅の途中、突如異世界に飛ばされてしまい、アルルとはぐれてしまったカーバンクル。途方に暮れるカーバンクルだったが、カレーの匂いに導かれて、スプラッシュ大会の開催場へ。カレーに満足し、すっかりこの場所が気に入ったカーバンクルは、カレーを食べつつ、アルルを待つことに。果たして、アルルと再開できる日は来るのか!?

画像画像
       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping