ニュース
2008年04月11日 16時40分 更新

「攻速機戦LANDMASS」オープンβテストを一時停止

 ベルクスは、昨日4月10日午後3時から実施していた「攻速機戦LANDMASS」のオープンβテストを、4月11日午前0時50分に一時停止したと発表した。原因は、オープンβテストの実施に伴い、予想を超える接続が集中し、ゲーム認証サーバおよびロビーサーバへの高負荷がかかり、会員認証およびユーザーマッチングに障害が発生したため。これによりゲームへのログイン、および安定したゲームのプレイが困難になる状況が発生し、複数回における臨時メンテナンスを実施いたしましたが、根本的な解決には至っていないとのこと。

 現在ではその原因がほぼ特定できたため修正作業に入っているが、負荷分散を目的とした開発作業を行うため、もう少し時間がかかるようだ。再開時期については近日中に案内するとしている。

 また、今回実施したオープンβテストにおけるキャラクターデータについてだが、一部のキャラクターデータに異常が確認されたため、次回再開時にはコードネームを含めてすべて消去される。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping