ニュース
2008年04月14日 16時21分 更新

彼のハートにロックオン――「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」

wk_080414syugo01.jpg ダイヤに話しかけると、強めの×キャラを相手にいつでも「×たま狩り」ができるようになる

 講談社「なかよし」で連載中の「しゅごキャラ!」がニンテンドーDSでゲ発売された。公式サイトでは「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」では“ひみつのばんごう”が公開されている。

 聖夜学園でウワサのスパイシー小学生・日奈森あむは、口下手な性格が災いし、「クール」というキャラが学校で1人歩きしてしまう。本当の自分とのギャップに悩む5年生の女の子が、守護霊の存在を信じて「生まれかわりたい」と祈った日、突然、3つのたまごがベッドの中に現れた。たまごから生まれたのは、ラン・ミキ・スゥの3人の「しゅごキャラ」たち。この子たちは、「もう1人の自分」だと言うのだが……。


wk_080414syugo02.jpg

 DS版では、気になる男子の唯世、イクト、空海に、約100種類あるアイテムから好きなものをプレゼントして仲良くなれる。一番なかよしになった人とは、どきどきの急展開があるとも。相手が喜ぶプレゼントをあげると「なかよし度」があがっていく。

 また、ミニゲームの「×(バツ)たま狩り」では、あむちゃんを操作して×キャラをやっつけないといけない。「キャラなり玉」をとってキャラなりゲージをためれば、ラン、ミキ、スゥのしゅごキャラと「キャラなり」もできる。

 また、あむちゃんの魅力をアップするためのミニゲームも搭載。「しゅごキャラ特訓」ではしゅごキャラのラン、ミキ、スゥが、あむちゃんの魅力アップのための特訓してくれる。運動したり、勉強したり、お料理したりと、ミニゲームだけを遊べる「ミニゲームであそぼう!」モードもある。ミニゲームでよいスコア(得点)を出すと、ごほうびにアイテムやメダルがもらえる。

 今回、「土曜日」と「日曜日」の「公園」にダイヤが出現する“ひみつのばんごう”が公開された。「9280」と入力すると、ダイヤが出現。このダイヤに話しかけると、強めの×キャラを相手にいつでも「×たま狩り」ができるようになる。アイテム集めやメダルかせぎにはもってこいだ。

wk_080414syugo03.jpg
「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルあむちゃんなりきりアドベンチャー
発売予定日2008年3月13日
価格(税込)5229円
プレイ人数1人
CERO対象年齢A(全年齢対象)

関連キーワード

ニンテンドーDS | KONAMI


(C)PEACH−PIT/講談社
原作/PEACH−PIT「しゅごキャラ!」(講談社「なかよし」連載)
(C)PEACH−PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京
(C)2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping