ニュース
2008年04月15日 16時34分 更新

正式サービスは4月24日から――「北斗の拳ONLINE」 (1/4)

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営する「北斗の拳ONLINE」の発表会を開催。正式サービスを4月24日午後3時から開始するとともに、ゲーム内通貨「ジュドル」を用いた新取引システムを導入することが発表された。

主題歌は「TOUGH BOY」に

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは4月15日、同社本社にて「北斗の拳ONLINE」の発表会を開催した。

 1983年に「北斗の拳」のコミックがスタートしてから今年で25年。「2005年の東京ゲームショウで発表してから約3年。紆余曲折を経てやってきた」と、本作のプロデューサーである、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの小島幸博氏。オープンβテストは4月17日から開始されることがすでに発表されているが、正式サービスが4月24日午後3時から開始されることも決定した。

 なお、今回は主題歌も用意されるが、それは「TOUGH BOY」。テレビアニメ「北斗の拳2」でTOM☆CATが歌った有名な曲だ。「1年前にクローズドβテストを始めようとした時に『愛をとりもどせ』(アニメ『北斗の拳』主題歌)を公式サイトで使ったので、それから1年たっちゃいましたし。『2』みたいなところで、新しい疾走感のある曲を使うことにしました」(小島氏)ということらしい。

画像 ガンホー・オンライン・エンターテイメント 小島幸博氏。ここのところ「TOUGH BOY」を毎日、800回聴いて自分を鼓舞していた、とのこと
画像

 なお、正式サービス開始時には、ラオウの居城である「拳王府」や、サザンクロスに並ぶ城下町となる「拳王軍本拠」だけでなく、「ギギの町」「被虐の村」「黒王谷」を実装。もちろんこれらのマップには、ラオウやジャギの要素が盛り込まれるとのことだ。また、サザンクロスエリアにダンジョン「ビレニィプリズン」が追加される。

画像画像 拳王府

画像画像 拳王軍本拠。「『サザンクロス』が赤茶けていたので、雰囲気を変えて『アラビアのロレンス』風の白い砂漠にしました。見た目にも世界遺産風」(小島氏)

画像 ギギの町。中央には銅像が。ジャギに関する物語も展開される予定
画像 被虐の村。ここにも銅像が

画像 黒王谷。「黒王」と関係があるのかないのかはまだ秘密だとか。ちなみにトラと戦うことになる
画像 大砂漠
画像 ビレニィプリズン外観

画像画像画像 ビレニィプリズン内部

画像画像画像 ビレニィプリズン内部にはデビルリバースも。とりあえずは上半身だけだが、下半身も実装されるという
       1|2|3|4 次のページへ

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping