トップ10
2008年04月16日 15時38分 更新

イャンクックその後

皆さん、狩りしてますか? 相変わらずヘタレハンターなわたしは、いまだに相変わらずな感じです。

 3月27日に発売されたカプコンの「モンスターハンターポータブル 2nd G」ですが、発売2週間後には出荷150万本を達成。調査会社であるメディアクリエイトの調べでも、実売で140万本を突破しているようですね。この勢いだとダブルミリオンなんてことになってしまうのかもしれません。

 さて。アクションゲームが苦手なわたしはこのタイトルにまったく手を出していなかったのですが、「モンスターハンターポータブル 2nd G」の発表会に参加してしまったおかげで、このタイトルにはまることとなりました。しかし先日もお伝えした通り、イャンクックでつまずきました。その後はといいますと……、状況は変わっておりません(汗)。狩りに連れて行ってもらい、素材ももらって防具を強化するものの、火を噴かれたり突っつかれたりしっぽで飛ばされたり……。戸板で連れて帰らなくていいからいっそのことそこに放置してくれよアイルー!(ため息)。秋葉原の各所では“臨時集会所”がかなり開設されているといううわさも聞きますが、こんな体たらくでは行っても迷惑なだけ……。「大丈夫ですよー、一緒に行きましょう」というライターJ氏の優しい言葉すらスネークバイトで切り刻まれているように思えて仕方ありません。精進します(ため息)。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping