ニュース
2008年04月30日 16時16分 更新

日々是遊戯:

秋葉原にて開催中の「ゲゲゲの妖怪ワールド」に行ってきた

4月22日から5月18日までの期間、秋葉原UDX4階の「東京アニメセンター」にて、「ゲゲゲの妖怪ワールド in Tokyo Anime Center」が絶賛開催中だ。

濃密な「妖気」に満ちたセンター内

 4月22日より、東京アニメセンター(秋葉原UDX 4階)にて開催中の「ゲゲゲの妖怪ワールド in Tokyo Anime Center」に行ってきた。

 実は個人的に、ただいま「鬼太郎」がちょっとしたマイブームだったりする。昨年4月からスタートした第5期アニメシリーズで興味が再燃し、今年1月から3月にかけて深夜に放送された「墓場鬼太郎」で完全にトドメを指された。

 通常はさまざまなアニメグッズなどが並ぶ同センターだが、期間中は施設内の半分ほどを使って、鬼太郎たちの秘密に迫るパネル展示をはじめ、全108体の妖怪フィギュア、約200アイテムもの鬼太郎グッズなどを展示。面積としてはそれほど広くないものの、妖怪たちの意外な秘密が明らかになったり、貴重なグッズを手にとって見ることができたりと(もちろん購入も可能)、内部はなかなか濃密な“妖気”に満ちていて、見ごたえは充分。おやじさんの目玉(というか頭)の中にはさらに二つの「両目」があるとか、目玉のおやじの「口」がどこにあるかとか、余計な妖怪知識が身につくことうけ合いだ。

 展示は5月18日まで行われているそうで、またゴールデンウィーク期間中にはサプライズゲストも来館予定だとか。連休中などに秋葉原を訪れた際には、一度立ち寄ってみてはいかがだろうか。

wk_080430hibikore01.jpg 驚きの新事実がいっぱいで、ついつい見入ってしまう「鬼太郎の秘密」展示
wk_080430hibikore02.jpg お菓子から文具、Tシャツ、ストラップまで、様々な鬼太郎グッズが集結
wk_080430hibikore03.jpg オススメ商品だという「鬼太郎ちゃんちゃんこ」。大人用から子供用まで各種そろっている

[池谷勇人,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping