ニュース
2008年05月01日 17時03分 更新

執事喫茶で「花宵ロマネスク」イベント開催

wk_080501hanayoi01.jpg

 マーベラスエンターテイメントは、プレイステーション 2用恋愛アドベンチャー「花宵ロマネスク 愛と哀しみ−それは君のためのアリア」の発売を記念して、5月29日(木)に執事喫茶「スワロウテイル」においてイベントを開催する。当日は、ここでしか食べられないオリジナルメニューも用意される。参加したいユーザーは、こちらで詳細を確認したのち応募のこと。

 「花宵ロマネスク」とは、女性向け携帯サイト「girlswalker.com」にて、12万人の会員を集めた恋愛シュミレーション。

ストーリー

明治から続く由緒正しき「月華修学院」教師となったあなた(桐原珠美)は、代々続く良家「宝生」の男の子たちと出会います。

クールな優等生にキケンな雰囲気漂うかわいい生徒、そして何を言うのもケンカ腰なのにどこか弱そうな生徒と優しいのに何かを隠している先生、そして妖しげな若い理事。

勤務初日、宝生家最高権力者の先代に呼び出さたあなた(珠美)は、悲しい宿命にとらわれた宝生家一族を救うために、「この中の誰かと結婚してくれ」とめちゃくちゃな頼まれごとをされる……。

あなた(珠美)は、彼らと親しくなることで、それぞれがとらわれている悲しみの「ロゴス」(言葉のキーワード)を見つけだし、解放する力「花宵ヴィジョン」を持っていたのだ。彼らを「ロゴス」から解放し、そして生まれた恋の行く末は……。

wk_080501hanayoi02.jpg 主人公が持つ特殊な力「花宵ヴィジョン」という能力を駆使して、彼ら一族にかけられた「ロゴス」(言葉のキーワード)の呪いを見つけ出す。彼らを束縛している個々の「ロゴス」を見極め、解き放つことが目的となる
wk_080501hanayoi03.jpg 通常進行中は、通常のADV画面で進行する。プレイヤーは任意のタイミングでXボタンを押せば、「花宵ヴィジョン」の能力を使用することができる
wk_080501hanayoi04.jpg 「花宵ヴィジョン」を使用すると、能力により「言葉」を視覚的にとらえることができる。メッセージウィンドウ内のテキストが、全画面にも表示。花宵ヴィジョン中に、ロゴスがあれば、自動的に発見し取得できる

 イベントでのオリジナルメニューとして、「ピンクの薔薇」をモチーフにしたケーキの周りには宝生一族5人をイメージしたマカロンがあしらわれたまさに「花宵」ならではのスイーツや、レモン風味の薔薇型ケーキが用意されるとのこと。なお、オリジナルメニューは5月25日(日)〜5月31日(土)まで実施される。

wk_080501hanayoi05.jpgwk_080501hanayoi06.jpg
「花宵ロマネスク 愛と哀しみ−それは君のためのアリア」
対応機種プレイステーション 2
ジャンル恋愛アドベンチャー
発売予定日2008年5月29日
価格(税込)限定版9240円、通常版7140円
CEROC(15歳以上)
(C)トイズwalker/Xavel,Inc.
(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping