ニュース
2008年05月02日 12時09分 更新

日々是遊戯:

マイバッグ使用でメイドさんがお礼!? GW限定「Myメイドバッグ」キャンペーン

秋葉原のメイドカフェ約20店が参加する「マイバッグ」推進キャンペーンが5月4日よりスタートする。協賛店舗でレジ袋の使用を断ることで、なんとメイドさんが“お礼”をしてくれるとか!?

メイドさん目的でも、エコはエコ!

wk_080502hibikore01.jpg

 これからのゴールデンウィーク期間、秋葉原で買い物をする予定がある人は「マイバッグ」を持っていくと少しだけいいことがあるかもしれない。

 NPO法人「秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ」は、5月4日から11日までの1週間、秋葉原のショップおよびメイドカフェとの協力により、「Myメイドバッグ」キャンペーンを実施する予定だ。期間中、協賛店舗であるアニメイト秋葉原店、およびヨドバシAkiba6階フロアにて買い物をする際、レジ袋の使用を断ると“地球温暖化対策に進んで協力してくれたご主人様”としてスタンプがもらえ、これを持って参加メイドカフェ各店を訪れると、メイドさんがさまざまな“お礼”をしてくれるのだという。“お礼”の内容は店によって異なるとのことなので、何度も買い物をして、店ごとの“お礼”を楽しんでみるのも面白いかもしれない。

 4月にはオンラインゲーム「ローズオンライン レジェンド」と、日本メイド協会とのコラボによる「my箸」推進キャンペーンが行われるなど、秋葉原界隈でも最近じわじわと「エコ」熱が高まりつつあるような気がする。こういうのは規模や効果の問題ではなく、とりあえずやってみること、参加してみることに意味がある。興味がある人はぜひ、メイドさん目的でもいいので、ぜひ奮って参加してみていただきたい。

 なお注意点としては、スタンプは必ず“オーダー時”に見せること、とある。お礼だけをもらいに来店するのはNGなので、その点だけはくれぐれもご注意を。その他詳細はキャンペーン公式ページからをどうぞ。

[池谷勇人,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping