トップ10
2008年05月07日 18時58分 更新

ハァハァ?

息が荒いのは萌えているから。先週新連載となったあの記事がまさかのランクイン。というか、さっそうと1位をかっさらいました。

 姉さん、日本は平和です。いえ、平和でありたいと願っているのかもしれません。新連載「今日は何の日? 萌え曜日!」が、鼻息荒くランキング1位に輝きました。新連載開始のご祝儀代わりなのか、それとも“ハァハァ”に心の琴線を触れられたのか、まったく編集部では予想だにしていなかったランキング1位奪取でした。格差社会、食料・エネルギー問題、環境問題、各国の思惑に翻弄され、国内の政治や社会情勢に失望する世知辛い世の中ですもの。せめて一時でもいいから“萌え”たい! そういう熱いパトスというかリビドーを感じるランキングトップで……言い過ぎました。

 さて、こちらの新連載、世の中にはゲーム以外にも萌えがいっぱいと豪語する雛見沢氏の独断と偏見による「萌え情報」を紹介するコーナーです。つまり、雛見沢氏が“萌え”ればなんでもありなわけですね。第1回目はアニメを紹介しましたが、2回目以降は毎回“萌え”だけは共通テーマとして、紹介するネタが変わるとのこと。

 第2回目となる次回掲載は来週月曜日(一応、祝日などなければ毎週月曜掲載)を予定。ゴールデンウィークの秋葉原情報を取り上げることになっています。ある意味、お約束であり、避けては通れないアキバの今を、狭い“萌え”レンジで切り取ったとのこと。今後は、PCゲームからの移植予想やマンガ、得意のゲームについても“萌え”たら紹介していくそうなので応援よろしくお願いいたします。基本的には世界平和のことだけを考えて書いているみたいです。

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping