ニュース
2008年05月09日 14時47分 更新

新しいキャンペーンモードを戦い抜け――「ロスト プラネット コロニーズ」 (1/2)

「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のキャンペーンモードに加え、新しく加わった新モード「トライアルバトルモード」「スコアアタックモード」の画面と詳細を公開。

遊びが変わった新キャンペーンモード

 カプコンから発売されるXbox 360/PC版「ロスト プラネット コロニーズ」の新モード「トライアルバトルモード」「スコアアタックモード」の画面と詳細が公開された。

トライアルバトルモード

画像

 「トライアルバトルモード」は、ミッションボスの連戦モード。全12体のボスと5連戦で戦う。各ステージの成績によって次のルートが決定する仕組みで、体力とT-ENG(サーマルエナジー)はステージ持ち越し制のため、次の戦闘を見据えてある程度温存する必要がある。また、クリア戦績はオンラインランキングに対応しており、世界のユーザーと腕を競うことができるようになっている。


画像画像画像画像

スコアアタックモード

 「スコアアタックモード」は、「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」のキャンペーンモードがスコア制になったモード。これまでは敵を倒す以外はT-ENGの残量に気を遣う程度でよかったが、今回はそれだけではない。高得点を狙うには「いかにクールに戦うか」「どれだけコンボを繋げていくか」といったことに気を配る必要があり、同じゲームなのに、まったく違う感覚でプレイすることができる。

 例えば、コア(オレンジ色の弱点部分)撃破、部位破壊、ヘッドショットの回数などが得点に影響する。またコンボに関しては、コンボゲージが時間とともに短くなっていくので、なくなる前に敵かドラム缶や壊れた車などを破壊して繋いでいくことが大切。これによりボーナスポイントが加算される。このモードもオンラインランキングに対応。自分の腕前が世界でどこまで通用するか試してみてはいかがだろうか。

画像画像
       1|2 次のページへ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping