ニュース
2008年05月13日 01時42分 更新

「レイトン教授と最後の時間旅行」に小栗旬ゲスト出演決定

レベルファイブは、今秋発売予定のDS「レイトン教授」シリーズ最新作に、ゲスト主演として小栗旬さんが参加すると発表した。

小栗さん以外にも豪華出演陣がそろう

wk_080513rayton02.jpg

 レベルファイブは、昨年発売し累計出荷本数172万本以上の大ヒットを記録している「レイトン教授」シリーズの最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」に俳優の小栗旬さんがゲスト出演することを公表した。小栗さんは本作でナゾの青年役を演じる。

 今作では、前作より引き続き、主演の大泉洋(レイトン教授役)、堀北真希(ルーク少年役)に加え、ゲスト出演として前作に続いての出演となるお笑いのアメリカザリガニや、小倉優子さん(ナゾリーヌ役)、原口あきまささん(3号役)、など多くのタレントが新規起用されることが決定している。


wk_080513rayton03.jpg

 小栗さんが演じるナゾの青年は、レイトン教授たちが未来のロンドンで出会う、なにもかもがナゾに包まれた物語のキーパーソンとなる人物。公式サイトでは、シルエットで「最新作は、僕が出演します」と予告されており、なかにはピンときていたファンもいたようだ。小栗さんを起用した「レイトン教授」シリーズの新CMが、5月12日(月)から放映開始(東京・大阪・名古屋にて放映)されたことに伴い、現在公式サイトでは小栗さんが出演している新CMが公開されている。こちらでは、メイキング映像も見ることができ、小栗さんからのナゾトキ問題が出題されている。


wk_080513rayton01.jpg 小栗さんが演じるナゾの青年

 小栗さんはルーク少年役の堀北さんとドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(フジテレビ系)で共演していることもあり、息もぴったり。新CMではないが、大泉さんとの共演も楽しみだ。

 なお、小栗さんのほかにも、ゲスト主演として同時にヒロイン役と、レイトンに立ち向かう天才科学者役という、2つのゲスト主演が伏せられたままとなっている。こちらが誰になるのかも期待したい。

「レイトン教授と最後の時間旅行」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
発売予定日2008年秋
価格未定
(C)LEVEL-5 Inc.
※画像は全て開発中のものです。


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping